シャドークロスボウ
 スクロールの効果が10分ほど残っていたので消えるまでスラッグ狩り。そうしたら、わずか10分の間にアーマーとクロスボウが出ました。それにリングにネックレスひとつずつ、帰還スクロールは4つも!わずか10分、出すぎです。昨日これくらい出てくれてたら良かったのにね・・・。

 今回入手したシャドークロスボウはこんなデザインです。レベル100武器。命中が455しかないので使い物にはなりませんが、スラッグ相手なら一応必中です。

 誰も装備していないという意味ではレアですね。



グリムス49日目 ハート
 バレンタインデー仕様なのか桜吹雪のようなハートが上から舞い降りてきていました。背景もなんだか淡い色合いです。日中の雲の表示もハートマークになっていましたよ。


 登録ブログ数がついに30000越え。






勇者30体験版してみた
 勇者30体験版が公開されたので遊んでみました。ものすごいつまらないです。これは体験版は公開しないほうがよかったのではないか、そう思わざるを得ません。

 キャラは基本的に16x16のドット絵で、戦闘シーンはこれを拡大して使っています。なので、各キャラのデザインや動きなどがさっぱりわかりません。どれもブロック状でなにがなにやら、です。(一応フォローしておきますが、ドット絵が悪いわけではありません)

 30秒で魔王を倒すってどんなゲームなんだろ?と興味があったものの、あまりのチープな出来に失望しました。これはこのままなら売れないでしょう。勇者のくせになまいきだ。もチープな感じをウリにしていて、それがまた魅力のひとつになっていましたけど、こちらの勇者30はただ単純に安っぽいという印象しかありませんでした。

 BGMの作曲者が有名な人(実績のある人)ばかりなので、なんだかもったいないですね・・・。



ドロップ率4.5倍
 ドロップ率3倍にハンターの証1.5倍を掛けて4.5倍にしてみました。結論から言うと変わりなし、でした。1時間弱でリングとアーマーひとつずつ。このくらいならいつものドロップ率でも出ますよね・・・。

 最初の5分は入り口のスラッグ狩り。ただ、スラッグはいい加減飽きたのと、こちらの殲滅力が高くなってきて数が足りないので、奥に進んでレッドシャドーを相手にしました。

 10分ほどレッドシャドー狩り。数は十分、休むことなく狩り続けられますが、実際のところはレッドシャドーのHPはスラッグに比較してかなり高いので、それで連続して狩り続けられるというだけのこと。効率は悪いです。装備ドロップもありませんでした。

 仕方がないのでまた入り口に戻り、横の小部屋でスラッグ狩り。30分くらいでリングがひとつ出ました。このゲームは装備のドロップには波があるので、ひとつ出ると続けていくつか出る可能性が非常に高いのです。それがわかっていたので止めないでいると、5分もせずにレベル119のアーチャーアーマー。オプションはAGI+32だけのものでしたが、予想通り出たので少しだけ嬉しかったです。

 トータルで50分ほど狩り続けて収穫は上記のものだけ。素材はたくさん取れましたけど、正直言って4.5倍にはなっていないと思います。以前ドロップ率2倍の時にスラッグを狩りまくったあの時と大して変わりません。ハンターの証は使い損でした。

 マグリータのピアッシングボウ狙いだったのですが、4.5倍でもこの程度では期待できません。経験値稼ぎとしてはまったく意味がないので、全体としては時間の無駄でしかありません。あーあ。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.