新規登録停止
 ファンタジーアースでは新規登録はおろかすでに持っているアカウントでの新規キャラクターの作成まで停止されるという異常な事態になっています。ゲーム中での不正被害を確認、対策がとれるまでの措置なのだそうです。その余波なのか、アクセストレードのファンタジーアースの広告まで停止されてしまいました。

 運営は不正行為者に対しては厳しい処置や対処を検討しているとありますけど、検討するだけで実行しないので舐められているんですよね。かつてパンヤもそうでした。同じことを言っていましたが、結局何もやらずにここまできています。そういう前例があるので、運営が口先だけで場を繕おうとしているのはみえみえですし、不正行為者も当然それをわかっていてやっているのでしょう。だからこそ今回は一罰百戒の姿勢で臨んで欲しいものです。そうでないとこの先も延々と続く問題です。

 ファンタジーアースはnProtectが廃止されてとても軽くなり、遊びやすくなったので、セキュリティ対策でまた重くされないことを願います

 そういえばゲームポットのデータセンターのハードディスクが盗難にあった事件はどうなったのでしょうか。結局事件は解決したのか、情報流出の被害(?)にあったうちのところにはその後の顛末は今だなにも知らされておりません。50CP渡したんだからそれでいいだろってことなのかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.