友軍戦車の数が重要
 トブルク包囲戦は野砲全滅のタイミングにも友軍戦車の数が関わっていて、3両以下の状態で全滅させると司令部破壊分岐になります。何両以上で艦船5隻撃沈分岐になるのかまではわかりませんでしたが、とかにく友軍戦車を残した状態であまり早く全滅させてしまうとダメみたいです。要するにこちらの殲滅力が高いと判断されると敵は撤退してしまう、つまり艦船5隻撃沈分岐になってしまうということです。このミッションを複数人でやる場合、よほど手加減しないと司令部破壊分岐にはまずなりませんね。

 ちなみに、艦船5隻の分岐になったら即座に艦船に向かい、まず右から2番目と3番目の艦船を狙うようにすると良いです。この2隻は最初は重なっているので同時に狙えます。

 ここの艦船はビッグフィアー8なら2発で沈めることが出来ます。まず先述した2隻を同時に沈め、あとはどれでもいいので真後ろにつけるよう位置取りし、1隻ずつ確実に沈めていけば間に合います。艦船は速度が速いのと当たり判定が小さいのとで、横切りながら適当に爆撃しても当たりません(運任せ)。面倒でも後ろから前に抜ける形で爆撃すると良いでしょう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.