Amazonならおまけつき
 Amazonで販売されるPSP版パンヤには、もともとの特典とは別にAmazon.co.jpオリジナルデザイン(PC版で使えるスペシャルアイテム?)の特典が付いてくるそうです。4070円。特典だけオークションででも処分すれば実質2000円くらいで買えそう・・・。

 特典は同梱されているシリアルナンバーと引き換えに貰えるみたいです。PC版はもう遊ばないと思うので、わたしには不要なんですよねぇ。どうしようかなぁ。



機動力と速度補正
 今更気がついたのですが、機動力と速度の補正の影響がでまくりになってました。大陸航空戦でHPがきついのでHP+700、機動力・速度共に-10%くらいの装甲を装着したら、途端に挙動が鈍くなってしまいました。どう考えても-10%どころではありません。以前、補正はパーセントでかかるものなので、機体のもともとの性能が低い部分は他の装備で伸ばしてもあまり意味がないと書きましたが、どうやらそうではなくなったみたいです。

 同じ理由でレベル20機体ハインケルとレベル30機体ドニエルも素の状態での挙動にかなりの差を感じるようになりました。ドニエルはきびきび動きます。その代わりハインケルの後方機銃は非常に強力なので、1人で空戦をこなす必要があるミッションではドニエルより使えるところも多いです。その点は変わっていませんね。

 そろそろ次のエリアこないかな。



不具合レボマインはそのまま
 レボマインの設計図を使った時の不具合が直ったということで確認のためログインしてみましたが、アイテム欄はそのまま使えないアイテムで埋まってました・・・。うーん。

 バルディア爆撃の戦車50台破壊クエストも遂行できるようになっていました。そこでクエスト3回繰り返して無事終了。50台破壊はわけないです。ただここ、戦艦5隻撃沈せよの分岐だとなかなかクリアが難しかったのに今回は3回とも成功。どうやら戦艦が侵攻することによるミッション失敗となるラインが下がったらしく、以前に比べたら明らかに時間に余裕がありました。1人でクリアできるので楽は楽ですけど、4人でやらないとクリアできないくらいの難易度のミッションがもっとあってもいいと思いますね。

 レベルは33の70%でした。あまり遊ばなくなっちゃったな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.