クリア手順が変わってた
 2ヶ月ぶりに反ヘニスキンクエに参加してみました。22時05分発、すでに15人いたので参加申請してみたら1分も経たずに20人埋まりました。

 さすがに2ヶ月経つとクリア手順が変わっていました。頂上手前の最後の一周は何人かが逆方向に進むことで、ちょうど頂上入り口のところですべての雑魚が全滅するよう調整されていたこと、そして一番違っていたのは、いままでのようにボスを引きずり出すのではなく、そのまま頂上で湧き出す雑魚含めて全滅するようになっていたこと、でした。

 もともとやられたから何かペナルティがあるわけでもなし、そのまま頂上から動かずやりあっていたほうがクリアは早いことは前々からわかってました。そもそも最初期はそうでしたしね。それが少し遊ばなくなっていたらいつのまにか雑魚を湧かしてボスを釣り出し、また雑魚を湧かして・・・というやり方になっていました。これは雑魚がばらけるので安全にクリアできます。しかしその分時間がかかって、早くても15分切るくらいでした。今回頂上でそのままやりあう形では13分弱でした。雑魚がまったくばらけないので、参加者の殲滅力がそのままクリアタイムに直結するのでやり易そうです。参加者がメイジばっかりなら10分強くらいまで短縮できそうな気もします。

 随分早くクリアできるなーと感心しました。でも面白いとは思いませんでした。ゲームというより作業に近い感じ。

 思いのほか早く終わったのでミニドラゴンHARDの9人目で参加申請しておいたら、最後の1人が埋まらなかったので諦めました。待ち時間が退屈すぎです。

 裏でブラウザを起動しても見られなくなってますね。どうやらブラキンのXTrapがアクセスを遮断しているみたいです。何か不正行為でもあって、それで強化したのでしょうか。とにかく裏で何も出来なくなってました。遊びにくくなっただけのような・・・。

 レベルは100の30%弱でした。レベルアップはまだまだ遠いです。遠すぎてやる気になりません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.