速度重視がいい
 珊瑚海海戦はひとりでも2分切るタイムでクリアできるようになりました。ここ、速度重視の装備にした機体で可能な限り加速していくと空母までほぼ無傷でいけます。今までは速度を犠牲にしても装甲を厚くして敵の攻撃に耐えられるようにしたほうがよいという考えでやっていましたけど、ただクリアするだけならそれは間違いでした。

 チェックポイントをくぐったあとも友軍とは合流せずに加速して空母へ直行。途中の敵戦闘機一群も無視してその上を通過していきます(通過する時に爆弾を落とせば1・2機落とせます)。完全に敵を置いてきぼりにした状態で手前の空母の右手から左手へ抜けるように爆弾を8発落とします。そこから時計回りで奥の空母の上空を通過しながら再度8発落とします。手前の空母に戻ってきたところで友軍戦闘機と敵戦闘機が追いついてきます。高度を保ちつつ、また時計回りに8発ずつ落とせば2隻とも沈みます。これで1分50秒台です。

 無駄な戦闘をしないので修理代もほとんどかかりません。その代わり撃墜数は一桁です。当然何も出ません。まあでも時間効率は最高ですね。片手で数えられるくらいで飽きますけど。

 ミッションはおろかクエストもなくなってきました。何か追加されないかなぁ・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.