新ミッション追加
 今日のアップデートでいくつかのミッションが追加されました。残念ながら新エリアではなく、ヨーロッパ方面での追加です。対象レベルは低く設定されているものの、これをクリアしないと太平洋エリアに入れません。ある程度レベルのある人にはちょっと面倒ですね。

 難易度的にはなんということもなく、また、タイミング的に同じミッションをする人が多いので、とりあえずクリアするだけならあっという間です。ミッションとは別にクエストもたくさん増えていました。これもなんだか面倒なものばかりですけど・・・。空母イラストリアス3隻沈めてこいとか、同じミッションを何度もしなければならない内容が多いです。

 ミッションとクエストが増えて楽しめる部分が増えた一方で、悪くなったところもいくつかあります。まずミッションを終えた後にたまにでるボックスの中身がしょぼくなってしまったこと。今までは必ず装備品だったのに、このアップデートで通常の収集品が出るようになってしまいました。装備品もでるにはでます。でもこれはうーんなアップデートですね。ゲームをつまらなくしているだけです。

 あと空母が硬くなってます。珊瑚海海戦をひとりでやってみたら、ドニエルで爆弾8発ではまったく沈む気配はなく、もう4・5発必要でした。でもクリアそのものは今まで通り簡単なのであまり影響はないかも。

 ゲーム内容とは別に、サーバーとの通信が切れやすくなりました(切れるというか反応がなくなるというか・・・)。こうなると互いに無敵状態でダメージが与えられなくなります。やられもしません。時間が経つとロビーに戻されます。もちろんミッションの成果は反映されません。その代わり気力も消化されません。この症状に陥ったミッションはまったくの時間の無駄となります。前はこんなことなかったのに。



グリムス26日目 ちょこっと成長
 前回の成長から一週間かかってやっと少し成長。幹が太くなりました。葉の色もまた変わりました。葉の色が変わるのはランダムで、特に意味はないのかもしれません。

 成長は投稿した記事の回数で促されるのかと思いきや、実際はあまり関係ないのかも。グリムスキーワードを書いただけの記事を週一くらいで投稿しているブログの苗が自分のものより早く成長しているのを目の当たりにして、なんだかがっくりきてしまいました。


最後のミッションもクリア
 残っていた最後のミッション、ウェーク上陸戦は1人でクリアできてしまいました。ドニアルからフォッケウルフに乗り換えて最初の敵戦闘機一群に突っ込んで逃さないようにしていたところ、序盤はみごとクリア。以前はここで倒しきれず友軍が全滅して即終了だったのに・・・。いくらなんでも簡単すぎ。ちょっと内容が変わったかも?

 序盤を乗り越えると地上物破壊と上陸艇護衛に分岐します。地上物を破壊して終わりかなと思いきや、上陸艇がある程度海岸に接近するまで終わりません。ただ、なぜか敵戦闘機は上陸挺ではなく自機に向かってくるので、適当に釣っておけばよいだけでした。

 これで現時点でこなせるミッションはすべてクリアです。一応次のエリアは用意されているようで、太平洋反撃(逆襲?)だったか、そんな名前のエリアに続くようです。もちろん現時点では存在しません。

 レベルは31の31%。珊瑚海海戦クリア1回で2%に満たない経験値です。とりあえずレベル32で手持ちの高性能エンジンが搭載できるようになるので、そこまでは続けようと思います。その後は続くエリアの実装待ちですね。

 クエストがたくさん貯まってしまってますけど、運任せの分岐をしないと駄目な内容ばかりなので放置してます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.