これで失敗なし
 これでばっちり珊瑚海海戦攻略(枢軸側)。

 正面のチェックポイントまでは余計なことをせずさっさと通過してしまいます。機銃と空中機雷を使いつつ機銃掃射スキルを使っていれば後ろから絡んでくる敵戦闘機は勝手にやられていきます。友軍の護衛をする必要もありません。

 チェックポイントを通過したら右手にいる友軍編隊と合流します。友軍と同じか少し高い高度を保ちます。敵戦闘機が正面下から来るのですれ違いざまに爆弾を落とします。これだけで3機くらい落とせます。その後友軍編隊の前のほうに移動します。すれ違った敵戦闘機が後ろから戻って来るので、前に出て友軍を盾にするのです。

 敵空母がレーダーに入るあたりで再び敵戦闘機が来ます。ここは突っ込まないで右手に避けます。そのまま反時計回りに手前の空母の正面につきます。爆弾の射程に入ったら8発落とします。爆弾は急上昇しながら落とせば通り過ぎる前に8発すべて当てることができます。ビッグフィアー7では8発当てても空母は沈みませんが、後続の友軍がばしばし攻撃してくれるのでそのまま通過してよいです。次いで時計回りに2隻目の空母の真後ろにつけます。このあたりで1隻目の空母は沈みます。2隻目も同様に急上昇しながら爆弾8発を当てます。トドメは友軍に任せましょう。これでクリアまでだいたい2分20秒前後でしょうか。

 空母に爆弾を落としている最中は隙だらけになるのでダメージを受けまくりますが、それでも周りは無視して爆弾を落とすことだけに専念します。敵戦闘機には一切かまう必要ありません。移動中に機銃掃射と空中機雷だけで適当に攻撃していればよいです。それだけで撃墜数は30以上になります。といってもこのミッションは撃墜数を稼いでも経験値は全然増えないので、さっさと空母を撃沈させるてクリアしてしまうのが正解です。

 最初のチェックポイントを通過後、友軍と合流せずに空母に直行して撃沈すればクリア時間は2分前後まで短縮できますが、敵戦闘機の攻撃が自機に集中するので撃墜される可能性は高まります。上の攻略手順ならほぼ確実にミッションクリアとなるので(というか失敗したことないです)、こっちがおすすめです。

 レベルは29になりました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.