今年初めて
 今年初めてログインしました。ブライトキングダム。特に何も変わりなく、反ヘニス団キンクエだけは埋まっていました。キンクエはやる気なかったのでひとり魂の神殿へ飛んでスラッグ狩りをしてみました。10匹倒してドロップなし。スラッグの肉すらでませんでした。ドロップのあまりの悪さに呆れてやめました。

 1年前の年末は良くも悪くもタクティカルアナコンダという思い切ったアップデートがありましたけど、そこから1年、ほとんど動きはありませんでした。自分が楽しめたのは反ヘニス団のキンクエだけかな。闇の大地なんてレベルがまったく足りませんし、ヘルガもおなじ。この先これより上のレベル帯のコンテンツを追加されてもどうしようもありません。もう少し下のレベル帯でも楽しく遊べるようにして欲しいですね。



グリムス15日目 色が元に戻る
 なぜか色が元に戻りました。大きさに変化はないものの、苗の向きが右から左に変わってます。

 始めてから結構な量の記事を投稿してますけど、いまだにグリムスキーワードにヒットしません。フォトスペースから成長の早い木のブログを確認してみると記事ごとに必ずキーワードをいれていて(一行目にキーワード羅列してるだけ)、それが成長を促しているみたい。あんなことをしてまで育てたいとは思わないですが、キーワードが入ることによる効果は大きいみたいです。


ひとりでやるなら
 珊瑚海海戦はひとりでも2分でクリアできました。爆弾を上位のものに持ち替えたところ敵空母撃沈までの時間が短縮されました。見かけ上のダメージは999止まりですけど、実際のダメージはもっと大きいみたい。このおかげで撃墜される前に楽々ミッションがクリアできるようになりました。高高度から敵空母を目指して途中の敵戦闘機は一切無視、あくまで敵空母に直行するのがコツです。それで経験値は1400弱。ひとりで稼ぐならマレー沖海戦よりこっちのほうがいいですね。1ミッション2分で終わるので気力もどんどん減っていきます。気力をいつも持て余している人にはこれくらいの消費速度で丁度いいくらいかも。

 じっくりやるのならやはり大陸航空戦です。経験値も2000いきますし、仮に撃墜されても500〜1000いきます。なにより補給部隊を爆撃してたくさんの敵を倒せるので、設計図各種がたくさん取れます。これが大きいです。

 レベルは28になりました。あと2で次の機体に乗り換えです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.