爆撃機100機撃墜する
 暗黒の木曜日、爆撃機100機落とせクエスト。部屋を立ててもあまり人が来なくて、すでにある部屋に入ってもパーティ組ませてもらえないので(すぐスタートするため)、ほぼひとりでこなしてしまいました。暗黒の木曜日のミッション自体ひとりでも簡単にクリアできます。基本的に爆撃機を全部落とさなくても時間が来れば終了なので、そこまで生き残っていればいいだけです。戦闘機の場合、敵戦闘機に囲まれてもバレルロールで簡単に振り切れるので、生き残るだけならわけありません。ロケット4発を爆撃機に撃ち込む、次のロケットが装填されるまで適当に敵戦闘機を倒し、またロケットを爆撃機に撃ち込む、このパターンで10機くらいは落とせます。

 4人でやる場合はもう少し落とせる時もありますが、逆にまったく落とせない時もあります。どんなにダメージを与えてもカウントされるのは止めを刺したときだけなので、友軍爆撃機が敵爆撃機のさらに上空から絨毯爆撃すると手柄は全部持っていかれてしまいます。パーティ組まなくても同じ部屋ならカウントしてくれればいいのに。

 太平洋エリアのミッションはぜんぜん人気がありません。ひとりでやってみてもクリアはできません。でもそんなに難しいとも思わないです。どうして人気ないのでしょうか・・・。



ここが稼ぎ場
 太平洋エリアのミッションは人気がないのか、あまり部屋がありません。仕方がないのでクエストが残っているエース救出やロンドン爆撃ミッションに参加してみたりもするのですけど、相変わらずクエスト条件が満たせません。

 そこで、ひとりでも簡単にクリアできるバトルアクス作戦で経験値稼ぎすることにしました。最初の挑戦ではイギリス戦車を破壊しつくした後にさらに20台破壊を指示されるものでした。これだと5分かからず経験値1200くらい入ります。ただ、このミッションにも分岐があって、戦車20台破壊ではなくて友軍戦車を守りきれ(3分)という内容にもなります(慣れてくるとこっちのほうが多い)。これだと少し時間がかかって5分以上とられ、経験値は1000ほどになります。守りきるも何も相手には爆撃機はいないので3分以内に友軍戦車が全滅することはありえないと思います。自分が撃墜されない限り失敗することはないでしょう。

 出撃させているのは相変わらず初期機体の爆撃機。速度が上がるエンジンをつけてれば敵戦闘機を振り切れますし、はっきりいって楽勝です。

 爆撃機はどれを生産していいのかわかりません。戦闘機と同じくドイツ系統でいこうかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.