速度を生かして戦う
 地中海エリアのミッション、マルタ航空戦もタラント空襲もひとりでクリアできました。

 マルタ航空戦はその名の通り空戦メインなのであまり難しくはありません。わたしがひとりで進めたときは敵戦闘機ACEとの交戦となりましたけど、ヒットアンドアウェイでじっくり戦ってなんとか勝利、クリアとなりました。経験値は1100ほど。こういう時はメッサーシュミットに速度があって助かったと感じますねー。簡単に振り切れるので、落ち着いて囲まれないよう動けばやられません。

 タラント空襲は護衛対象の戦艦3種のうち、1種でもゼロになると失敗です。初挑戦では戦艦全滅まで余裕があるのなら楽勝かもと思いきや、そんなに甘くはありませんでした。最初の5分はなんとか持たせたのですが、そこからさらに修理工場も防衛しろという難易度の高い(?)指令が下り守りきれず終了。二回目の挑戦では最初の戦艦護衛時間満了でクリア扱いになりました。経験値900くらい入ってきました。

 イラストリアス空襲は4人でクリアしました。なぜ人気があるのかわかりました。敵戦闘機が湧くポイントがあって、そこに貼り付いていれば撃墜数を稼げるからです。それだけ経験値が多く貰えます。ただ、空母イラストリアスを撃沈したあとのボックス回収に誰も向かわなかったり、相変わらず自分さえよければ(稼げれば)それでいいという人ばっかり。こういう人がいるとほんとつまらないです。



グリムス5日目 富士山
 元日の朝です。背景が富士山。

 グリムスを始めて早5日。わざと記事を投稿する回数を増やしてはいるもののなかなか成長しません。気を長ーくしてやらないとだめですね。

 グリムスにはフォトスペースというのがあって、任意に画面をキャプチャすると自動的に投稿してくれるようになっています。そこではグリムスに参加している人たちの苗や木の様子が見れてなかなか楽しいです。そこからそれぞれのブログに飛べるようにもなっています。不思議と自然に見に行ってしまう、なかなか良く出来たシステムだと思います。

Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.