冬休み新規登録キャンペーン
 ペーパーマン冬休み新規登録キャンペーンということで、新規に登録したアカウントでゲームにログインするだけでSteelSeriesの製品が抽選で32名に当たります。SteelSeriesってなに?という人もいると思いますが、わたしも知りません。今回はマウスやキーボードが景品みたいです。一番左のものはなんなんだろ・・・。マウスパッド?かな?正直言ってよほどのゲーマーでもなければマウスパッドなんていらない気もしますけど・・・。

 これとは別にグリーティングカードを友達に送り、その友達がペーパーマンに新規に登録するとWebMoney500円分が当たるというキャンペーンもやっています。

 ペーパーマン、メールマガジンは不要の設定にしてあるのに、それを無視して送ってきます。いい加減やめて欲しいです。

 運営はパンヤやファンタジーアースのゲームポットなので、申し込んでも競争率が高くて当たらないと思います。それでも運試しにやってみたい人はこちらからどうぞ。登録自体は手間もなくすぐ終わります。ゲームにログインするのがひと手間かかります。



地中海エリアに侵攻
 ワルシャワ逆襲ミッションは部屋を立ててからずっと待って、なんとか3人集めてクリアしました。難易度的にはふたりでもなんとかいけそうですよね。これ。でもこの時の面子は自分勝手に空戦してるだけで、司令部を守ろうとしません。司令部を中心としてマップから外れたところで遊んでいました。それでも敵爆撃機を撃ち漏らさず倒してくれれば文句はなかったのですけど・・・。司令部の上空に来る敵爆撃機・敵スピットファィアACE数機を自分ひとりで処理するはめになりました。死にかけながらも何とか司令部は守りきり、ミッションもクリア。あまり面白くはありませんでした。

 ともかくこれで地中海エリアまで侵攻です。協力してやればどんどん先進めます。ひとりで遊ぶのも良いけど、積極的に他人と組んでこなしていったほうが効率は全然よいです。

 続くマルタ航空戦とタラント空襲ミッションは人気がないのか、やっている人が誰もいません。かろうじてバルディア爆撃ミッションの部屋があったので、前2つのミッションは放置で参加してみました。この時は自分以外みんな爆撃機であっさりクリア。爆撃機は対空にも異様に強くて、はっきり言って戦闘機の意味があまりありません。

 地中海エリアのミッションではイラストメアス空襲とエルアラメインの戦いのミッションが人気があるようで、部屋がたくさん立っています。稼ぎやすいのかな。わたしは稼ぎ効率はあまり関係なく色々と試したいのですけど、なかなか人が来なくなってきて遊びにくくなってきました。全体的にはヨーロッパ2エリアのミッションで遊んでいる人が多いみたい。



レベル20
 Uボート護衛・ライン演習作戦・暗黒の木曜日までのミッションは特に詰まることもなくクリア。暗黒の木曜日は3人では難しいよと始める前に言われたのですけど、やってみたら3人ともやられることなくクリアできました。爆撃機が密集して40機いるので、さすがに今のPCでは重かったです。近寄ると攻撃が苦しい以前に画面がカクカクしてやられてしまいそうだったので、遠くからミサイルを撃ちこみまくっているだけで爆撃機を13機も破壊できました。

 Uボート護衛とライン演習作戦は同じような内容で、前者はUボートを敵駆逐艦から、後者は戦艦ビスマルクを敵爆撃機から護衛するミッションです。ひとりでは難しいものの、それなりに動ける人と一緒なら簡単です。3人なら楽勝。ビスマルクは格好良いです。
 ヨーロッパ2最後のミッション・ワルシャワの逆襲も人がいればクリアできそうなのですけど、一緒にやってくれる人がいません・・・。ふたりでやって、ひとりが早々に撃墜されて、自分ひとりで粘ってはみるものの、あの最後のスピットファイアBOSS5機がどうしても倒せません。あれ硬すぎ・・・。駆逐艦より硬いです。あと一発喰らったら墜落という場面で、ヒットアンドアウェイでミサイルを撃ちこみ残り3機までにはしたのですが、すれ違いざまに機銃を受けてやられてしまいました。自分と同じくらいの腕前の人がひとりいてくれたらクリアできそうなのに。

 レベルは20になりました。メッサーシュミットBf109Eに乗り換えしました。速度が高いので時間制限のあるミッションをこなすのにはよいのですけど、あまりに速くて爆弾なんて狙いがつけられません。地上物に対するミサイル発射も連射する間もなく通り過ぎてしまいます。ちょっと癖があるかも。

 気力が300まで減るくらい遊んでしまいました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.