深淵の地で記念撮影
 ミニドラHARDに参加申請して、待ち時間を深淵の地で死にまくり、経験値を減らして潰していました。でも結局人数は揃わず。他の人たちは5分後発のものに申請しなおしてましたけど、わたしはそこでやめました。なんだか待ち疲れてやる気なくなってしまいました。深淵の地の死体と記念撮影をしてログアウト。

 同じく開始時間になったピノのほうは10人揃って始まっていました。10分前に見たときは参加申請している人は誰もいなかったのに・・・。ピノに並んでればよかったな。



トランスピー面白かった
 4大ゲームフェスタエントリー目当てに、以前インストールまではしたもののあまりのアップデートの量に嫌気が差してやめたトランスピーを遊んでみました。

 これ面白いです。ステアより断然こちらがおすすめ。車の重量感が良く出ていて、それでいてスピード感もあります。コースが短めで今ひとつ物足りないのはステアと同じですけど、ゲームとして遊ぶのならトランスピーのほうが良いですね。

 ただ、このキャラは嫌だと感じる人も多いのではないでしょうか。わたしは嫌です。これはなんとかならなかったのかな。この点だけ惜しい。

 面白いといってもコツをつかむまでは上手く走れません。わたしはゲーム開始からNPC相手に4戦全敗しました。NPCがゴールしてから10秒以内に自分もゴールしないとリタイア扱いで、4戦ともリタイアさせられました・・・。

 今回のフェスタにエントリーするにはNPC戦では駄目で、個人戦か団体戦でプレーしなければなりません。ロビーにいると団体戦の部屋から招待がきたのですけど、今の腕前では自分がお荷物になるのは火を見るより明らかなので参加せず、少し待ってスピード個人戦の部屋に参加、8人中8位(やっぱりリタイア扱い)で終わりました。まあ仕方ないです。でもこれでエントリー完了。

 負けてばっかりでしたけどこのゲームはなかなか面白かったですよ。このゲーム性のままキャラがパンヤくらい良く出来ていれば結構人気出たかも。今のままでは無理でしょうけど。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.