電源も不良品だったらしい
 先日購入した電源の出力が"?"だったので、メーカーのサポート宛に出力のチャートを添付して直接問い合わせたところ、着払いで送ってください不具合を確認したら交換しますとメールが・・・。わたしはこれは正常なのでしょうかと問い合わせただけなのですが、メールを見てびっくりです。えっ?これ交換する必要があるほどの不具合なの?って。メールはわたしの質問には直接答えず、なにがどう不具合なのかの記述も一切ありませんでした。ただ不具合を確認したら交換するとあるだけ。ちなみに問い合わせた先はメーカーの製品に対する質問等と設けられているサポート宛で、場違いなわけでもありませんし、なにかごねるだとか難癖をつけるだとか、そんなつもりも全くない、至って冷静な内容の問い合わせです。この対応は正直あまり良くないというか不親切ですね。

 送りたいけど電源なくなると何も出来なくなっちゃいます。企業はどこも年末進行ですから、代わりの電源をすぐ送ってもらえるとも限りませんし。だいたいメールしてから4日経ってやっと返信って、こんなメーカーに先渡しで返品して大丈夫なのかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.