破壊工作で大逆転
 朝っぱらからファンタジーアースをしていました。短剣スカウトでビルドアタックエンチャをして裏オベ叩きの破壊工作プレイ。ひとりで黙々とやっていたところ、死に戻り城前で他の短剣スカウトの人からパーティの誘いを受けたのでこれを承諾、狙いがあるのかなと思いきや、短スカ初めてなのでよろしくとのこと。ああそうですか、ということで、ふたりで遊んでみました。

 まず先ほど狙っていたオベを叩きにふたりで特攻。このときは削りきれなかったものの残り1/5ほど。もう1回来れば余裕というところでしょうか。ふたりとも死に戻って、また行こうかという話になり、前線の支援をしながら進んでいきました。前線には敵レイスがいたのですが、わたしがハイドからレイスの足元に潜り込んでヴォイドしまくっていたらレイスが全然機能しなくなって、敵一群は大敗走。味方が敵歩兵を押し込んでいるうちにオベリスクを1本頂戴してしまいました。レイスの足元を歩兵で守ってあげていればこんなことにはならなかったのにね。

 前線支援はそこまでで、押しているうちに脇のオベリスクも頂こうと崖を飛び降り、先に叩いていた人と合流して削り落としました。これで2本目。この時点でまだ負けていたのですが、もうあと1本折れば追いつき、逆転も狙えそうになってました。

 そのままハイドで当初の狙いのオベリスクに到着。さすがに相手も警戒していたのかすぐに来ましたけど、オベリスク破壊に成功、見事に追いついて勝利をものに出来ました。

 負け戦の途中参加から終盤オベ3本折っての逆転劇を演出できてよかったです。オベ折って差が縮まるごとに軍団チャットも盛り上がっていって楽しかったな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.