隠された監獄2Fを一周
 荷物整理をしていたらクレリックの経験値が99%でレベルアップ目前なことに気がつきました。バーニングストーンに飛んで10分ほどガーゴイルを叩いてレベル72へ。

 72になると懸賞金クエストが景気よく受けられるのでちょこっと処理に隠された監獄2Fを一周してみました。クエストこなしながら1時間くらいかかったかな。少し疲れてしまいました。難易度的にはなんてことのないものばかりですが、経験値はあまり増えないので面白くありません。ドロップも渋いですし。クエストでなければガーゴイルで稼いでいたほうが良いです。

 ひとつ非常に気になった事があって、監獄2Fは周囲が暗すぎて道がほとんど見えませんでした。以前CRTを使っていた時はこんなことはなかったのに・・・。やっぱり安物液晶の限界を感じますね。階調が低いので暗がりが全部真っ暗に見えてしまうのだと思います。

 ノックスハンターのいる広場の天井がないことに今更気がつきました。ここは開放感があってよかったです。



サンタポム袋
 ブライトキングダムでは25日の定期メンテナンスまで毎日ログインするとサンタポム袋が貰えるイベントが行われています。ログイン数20回で永久モノになるそうです。今日からでもまだぎりぎり間に合います。

 ログインして何か貰えるというイベントにはいったいどんな意味があるのか、なにを狙っているのか、わからないです。ログインだけすればいいので、わたしのようにほぼ休止中の人は参加してログインしてもすぐログアウトするだけ。もし少しでもゲームを盛り上げたいというのなら、この条件では効果が期待できません。せっかくユニークアイテムを配布するのなら、例えばGMが魂の神殿の最深部で待っていて、そこで配布するからみんなで協力してここまで来てといったように、ゲームが盛り上がるような内容に仕立てればなーと思うのですが。



魔境宝くじ
 魔境奇談の新規ユーザー登録を18日までに行うと抽選で3名にDELL Inspiron Mini9 ブラックが当たります。これはまず当たらないと思うのですが、もうひとつ、31日までに魔境奇談に関すること、何でも良いのでブログの記事にすると抽選で1000名!にnanacoギフトID500円分が当たります。1000もの記事が投稿されるとは考えにくいので、これはほぼ貰えるのではないでしょうか。(nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドーで使える電子マネーです)


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.