みんな枢軸国
 ヒーローズインザスカイなかなか面白いなーと遊んでいるのですが、やってると飛行機の皮を被ったよくあるMMORPGに似てるなぁ・・・と気がつかされます。○○を何機倒せとか△△をいくつ集めてこいだとか、どこかでみたようなクエストを受け取り、それをこなすまで同じミッションに参加。その過程でレベル10くらいまでさくさくあがりましたけど、だんだんと退屈になってきます。

 現在はフランス上空で敵戦闘機から味方の戦車部隊を護衛するというミッションまで進んでいます。これがなかなか難しくて、初めて挑んだ時は敵戦闘機10機以上に絡まれて、初撃墜されました。それまでは失敗するのは決まって地面に激突だったのでちょっと新鮮。この時は絶望的に敵わなかったですね。これを機に機体をレベル相応のものに乗り換えて(メッサーシュミットというドイツの機体にしました)再度挑戦。今度は最後まで生き残ったものの戦車部隊が全滅させられやはり失敗。機銃ではなくてミサイルでばんばん撃墜できないと間に合わない感じかな・・・。

 1ミッション5分かからないので非常に遊びやすいです。今のところは他人と一緒に遊びたいと思わせるようなミッションはありません。一人でやってたほうが楽しいです。

 参加者の大半は枢軸国を選んでいて、連合国の人はほとんどいません。この偏りはどう解消するのでしょうか。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.