石版を移動
 期間限定で石版がトレードできるようになりました。地味ながら嬉しい仕様です。むかーし、石版が無料で配布された時、考えなしに全部取り出してしまい、未だに強度1のものが手元に残っています。使ってしまえばよいだけの話ですが、貧乏性なので無意味に使いたくはなく、荷物欄の肥やしとして今の今まで放ってきました。でも今回ついに別アカウントに移動することができました。

 せっかく久しぶりに2PCで起動したので、他にもいくつかトレードで別キャラに押し込んで、持ち物も少しだけすっきりしました。これでいつかくるであろう次の大型アップデートを気持ちよく迎える事が出来そうです。



かつてないバランス
 ファンタジーアースのゲームバランスが凄いことになっています。ちょっと差がついただけで相手にドラゴンがでて、よほど歩兵力が上回ってない限り簡単に前線を崩壊させられてしまいます。ドラゴンのブレスの威力はかなり弱くなってますけど、でもあれだけ連発されたらウォリアー以外前線に居続けるのは無理かと・・・。さらに酷いのがジャイアントの射程で、余裕で1マス以上あります。しかも砲撃に必要なPowが減らされていて連射が可能、それでHPまで増えています。めちゃくちゃすぎ。

 これ、絶対遊んでる人が決定したバランスではないです。ファンタジーアースは遊んでいる人がかなり多いので、無茶なバランスをしても人は逃げないという余裕の判断なのかもしれません。でもこれは酷すぎ。このままならさすがに人は減るかも。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.