ビッグマッドマン
 レベル100唯一のクエスト、ビッグマッドマン200匹狩りをしてみました。ビッグマッドマンは魂の神殿周辺の沼地にもいますけど、今回は神殿内部の北西広場にいるものを狙ってみました。ビッグでないマッドマンを倒すのも相当苦労した覚えがありますが、このビッグマッドマンも非常に強くてまいってしまいました。スキル攻撃一発で2400くらい持っていかれます。もちろん最高級スクロールに高級堅固ポーションを使っていて、です。これは現時点ではベロウナイトゴールドに次ぐ強さです。その上湧きがとても早く、1匹倒して2匹目を攻撃している最中にさっき倒した分が出てきます。湧き位置が悪いと2匹同時に攻撃される恐れもあるので1人でこのクエストをするのはアーチャーやメイジにはまだ早いかもしれません。やるなら神殿の外、沼地で1匹だけいるのを相手にしていたほうがよさそうです。わたしは12匹倒してやめました。これクリアしても経験値は1300万ですから、無理をする意味がありません。

 ビッグマッドマンを狩りながら神殿の北側に周る通路まで進んでみたのですが、行き止まり・・・。マップ上では繋がってるのにね。つまり、少なくとも北西側の広場に行くには入り口から北に向かい、最初に西に向かう通路をまっすぐ進むしかありません。入り口から最北まで進んでから西に進むルートはありません。今度機会があったら北東の広場にも行ってみよう。

 次のレベルアップには興味もなくなり、連休中キンクエに参加したのはわずか2回だけでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.