ドガログ終了
 ドガログサービス終了、だそうです。やっぱり・・・。あれでは無理ですよね。画質が悪すぎです。解像度を320x240あるいはもう少ししぼって、でも画質はそれなりのものを提供するといったブログ公開専用仕様にでもすればまだ需要はあったと思うのですが。

 一方YouTubeのほうは1280x720に限り高画質で公開できるようになりました。観ればわかりますがものすごい綺麗です。とにかく元の動画を1280x720で作成し、それをアップロードすれば、いつもの小さい解像度のものも今までとは比較にならないほど綺麗になります。自分も試しにやってみたところ、アップロード直後は高画質のものは観られず、時間を置くと高画質も選択できるようになっていました。ただ、うちの回線ではアップロードにあまりに時間がかかるので実用は無理。視聴のみですね。

 エキサイト、ドガログに続いて終了させるのはなんだろう。このブログサービスも遠からず終わりそうな気がしています。広告も付かないですし、どうやって儲けているのかわかりません。現状はエキサイトトップへの集客効果だけ?しかないような。使い勝手も数年前に比べたら悪くなる一方で、ここ大丈夫なのかなと感じています。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.