狩りになる
 試しにレベル70クレリックもバーニングストーンに連れ出して狩りをしてみたら、レベル60のころとは雲泥の差。普通に稼ぎになりますね。ジュエルツリーからはやっぱり700喰らって痛いですけど。

 ただバーニングストーンからジュエルツリーまで狩りをしつつ徒歩で向かってわかったのですが、とにかくドロップがありません。マップ中央付近までうろうろしながら20匹くらい倒して4つだけでした。ジュエルツリーを相手にするとそこまで悪くはないので、一応装備ドロップも期待できなくもありません。でもジュエルツリー以外はダメですね。レベル94以降の防具が出るならちょびちょび狩りを続けてみてもいいかな。武器はレベル90のものが出るのを確認しました。

 ミニドラHARDの宝箱からアイテムが7種も出ました。武器に防具に守護イヤリング。でも噂の+10ちょこもんは入っていませんでした。うーん、残念!



格上狩り
 レベル60アーチャーでエンシェントストーニー狩り。経験値は8500ほどで、12匹で1%分になります。レベルアップ簡単に出来そう。ただやっぱり一撃は痛くて800は喰らいます。クレリックと違って3匹に囲まれた時点で終わりです。アーチャーは狩り最中に移動する時間をあまり取られなくて済むので、エンシェントストーニーにこだわらなくてももう少し下位で乱獲できる敵、例えばジュエルキーパーあたりを狙ったほうが効率はいいかもしれません。そんな印象でした。レベル60クレリックならエンシェントストーニーが間違いなく良いです。

 さらにバーニングストーンへも進んでみました。狙いはジュエルツリー。魔法攻撃は痛いもののHPは少ないので、どうかな?と確認もかねて出稼ぎ。かつてクレリックで試した時は高級スクロールを使っても命中が足らず、ダメージも痛くて稼ぎにはなりませんでした。今回アーチャーで試した限りだと結構良いかもしれません。命中はスクロールを使えば必中、魔法防御スクロールを使っても一撃1300ほどくらいますが、1匹相手なら問題ありません。それでいて経験値は12000あるので、スクロール使用前提で良ければエンシェントストーニーを狩るより効率上かもしれません。もしやられてもわずか8匹でデスペナ取り返せますし。

 ただこのアーチャーはもはやミニドラゴン遊ぶ専用キャラなので、レベル上げては元も子もなくなってしまうのが・・・。

 もちろんSTRに全部振っているアーチャーでないと、レベル60でバーニングストーンの敵を相手にしてもダメージは2桁しか出ませんのであしからず。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.