山分けポイントがない
 マクロミルで先月交換した500円分が楽天ポイントとして振り込まれました。でも山分けポイントがついていません。あとからくるのかな・・・。山分け分がないのならはっきりいって交換のし損なので、数日待っても変わらないようならマクロミルにメールしてみます。ついてきてもどうせ40円程度のポイントでしょうけど。

 マクロミル、ここのところよくポイントが加算され、今月も上手くいけば500円分貯まりそうです。だいたい1〜2ヶ月で500円というペースなのですが、ここ3ヶ月はそれよりも速いペースです。景気が目に見えて悪くなっているので、そろそろアンケートもなくなってきそうな予感もしますが。

 追記:文句を書いたらポイントがついていました。たったの29ポイント・・・。50万ポイントが29ポイントですから、10月は16000人も交換した計算になります。本当かなぁ。結論。山分けポイントのイベントにつられて交換してもたいして旨味はない。



サブアーチャーもレベル60
 サブアーチャーをスカウトに転職させてきました。一度目は残り18秒でルーメンがやられて失敗。ルーメン死んでしまうとはなさけない。ルーメンとエルドリン、攻撃力はとてつもないのに、真面目に戦ってくれないのでまったくの戦力外です。守るのが大変。

 最後の最後、これさえ耐え切ればクリアという場面でシェザックとリザードマンがそれぞれ一群ずつこちらを挟み込む形で湧いてきます。残り1分ちょっとなので、アーチャーでは全滅させることはできません。それなら逃げ切れば良いのではないかと考え、近くに湧いた一群の中に踊りこんですべて自分で背負い、もう片方の一群がルーメンとエルドリンを襲っているのを横から手を出して一匹ずつ剥がし、回復はストーンとポーション連打、これで二度目でクリアとなりました。

 動画に撮っておいたのですが、画面が暗いのでつまらないですね。真夜中あるいは夜明け前の設定と思われるので仕方ありませんけど。

 スカウトになった記念に祝福のリックス30個使って雷のウォーボウを鍛錬してみました。オプションがなかなかよいのでフォーチュンボウから変えようと思いました。でも結果は+3でお終い。+5まではいくのです。でも+6は一度も成功しませんでした。石板使って数こなさないとダメなのか・・・。ウォーボウは+5にすれば今使っているフォーチュンボウ+7より攻撃力も高くなり、その他オプションも付いているので、フォーチュンボウはお役目御免となります。こうやってみるとレベル50のフォーチュンボウの性能はそんなにずば抜けているほどでもないっぽい感じです。レベル70のフォーチュンハンマーは異常なほど高性能ですけど。

 ここからさらにレベル70まであげればバトルボウ+8が装備できるようになります。でもクレリックがレベル71にいますし、やらないと思います。これで当面の目標はメインアーチャーのレベル100達成だけとなります。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.