PR: ウイルスバスター2009
 パソコントラブルの体験などほどんどないわたしですが、一度だけ大きなトラブルに見舞われました。それも普通ではありえない(と思う)ような内容です。

 もう随分と前の話です。ある日プロバイダから一通のメールが届きました。メールを読んでみると、うちのパソコンがある場所のパソコンに攻撃を仕掛けているから確認して欲しい、攻撃を受けている先方が迷惑している、対応しない場合は契約を解除する、そんな内容でした。もちろんまったく身に覚えのないことだったのですが、このメールを受け取る数日前、どうもパソコンの挙動がおかしいので思い切ってOSのインストールからし直したばかりでした。プロバイダには、事情わからないが今はハードディスクをフォーマットして一からインストールしなおしたパソコンを使っているのでおそらくもう大丈夫ではないか、まだ続くようなら即連絡して欲しいと事情を説明して平謝りしました。当時メールのやり取り程度しかパソコンは使っていなかったので、なぜそういう状態に置かれたのかはわかりません。ただもし自分でOSをインストールし直すことができなかったらこの問題に対処できず、プロバイダにも攻撃を受けている先方の方にもさぞ迷惑をかけることになっただろうなと今でも思います。

 ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートを使えば、単にパソコンをウィルスの脅威から守るだけでなく、クレジットカードを不正に利用された場合年間100万円まで補償がつき、さらにパソコントラブルを365日電話やメールでサポートしてくれます。上述したようなパソコントラブルに対処するにはうってつけのサービスとなっています。
トレンドマイクロ・オンラインショップ
リンクシェア レビュー アフィリエイト



簡単に出すぎ
 レッドシャドーの心臓クエスト、少しでも数を狩ろうとスクロールとポーションを全種使って(移動は除く)挑んでみたところ、開始10分も経たないうちに心臓が出ました。はぁ・・・。スクロール使ったのが馬鹿みたい。

 もったいないのでスラッグ狩りへ変更。スラッグですが、入り口の広間より東西の小部屋で狩るほうがいいですね。前に試した時はもう少し数がいればいいのにと記事にしましたが、よくよく見ると小部屋奥の像の後ろにもスラッグがいるので実はちょうどよいくらいの数が揃っています。アーチャーのホークタロン連射で文字通り乱獲。広間のように移動する必要がない分時間当たりはたくさん狩れます。経験値は13000なのでレベルアップの足しにはほとんどなりませんけど。ただ、スラッグはドロップが非常によいので、おいしい肉集めならこれしかありません。

 スクロールの効果が切れる前に荷物が一杯になったのでウルガに帰還しアドリンに報告。レッドシャドークエストはここで終わりました。これでレベル99のクエストは全部終了。あと60%分はキンクエで稼ぐ必要があります。5回で10%としてあと30回・・・。今月中にレベル100達成できるペースで続けよう。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.