レベル98
 レベルアップして98になりました。98のクエストはシャドーやライノスロードが対象になります。シャドーの証50個集めてこい、ライノスロード160匹倒してこい、ライノスロードの兜を取ってきて。これらの経験値はいずれも7000万強です。あといまさらピッグシャーマン100匹倒してこいというのもありました。経験値は5000万。さらに魂の神殿のマッドスラッグの卵を30個集めてきてとルーメンのルビから頼まれます。ルビと言えばレベル5くらいでカニの卵集めてきてクエストがありましたけど、まさかこれも食べるため・・・などと考えながら少しずつ手を出してみました。

 今回の狩りにあたり、反ヘニスのキンクエの宝箱からでる最高級スクロールを使ってみました。HP増加スクロールは+1600、防御スクロールは+300されるようです。防御のほうは高級スクロールでも十分ですが、HP増加スクロールは最高級ものの効果が非常に高いです。うちのアーチャーだとこれでHPが5000を超えるので、スキル攻撃を喰らってもまだ半分あります。これが大きい。今まではストーンのリキャストタイム中に次の攻撃を受けてしまい、もうあとがない状態でしかたなくHPポーションを使っていました。湯水のごとく使えるだけのポーションがあればいいのですが、実際はなけなしのものを使っているわけで、HPストーンだけで狩りが成立するというのは遊びやすさが段違いです。今は装備品の売値が昔に戻されたので、レベル100台のものがなにかひとつ出ればそれでストーン代はしばらくは安泰ですしね。

 シャドーとライノスロードは今までも何度か戦っているので問題なし。ホークタロン効果継続中にフューリーインパクトが決まればそのまま倒せてしまいます。受けても一撃だけ。ホークタロンのリキャストタイム中は戦わず、安全なところで放置してホークタロンが使えるようになるのを待っています。ホークタロンはパッシブスキルにならないのかな・・・。そうなればアーチャーもまだましになるのに。現状は不遇すぎ。

 クエストにあったマッドスラッグ、初めて聞く名前です。以前の魂の神殿突撃ツアーでも見かけなかった敵。神殿の中にいるとあるので、少し探索してみました。ツアーは入り口から北に進んだ記憶があるので、まず東西の小部屋を確認。なんのことはない、スラッグが3匹ずついるだけでした。5匹くらいいたらいい狩り場になるのに。次に南側へ。急な階段があり、ここ降りれるのかな?と前々から思っていましたが、普通に進めます。そして階段の下にマッドスラッグがいました。こんなすぐ近くにいたのか・・・とあっけなく発見です。

 入り口南側の階段を下りてすぐのところですから、たいして強くないだろうと高を括っていましたが甘かったです・・・。攻撃速度が速いので、シャドーやライノスロードより強く感じます。スピリットソーンが決まればそのまま倒せますが、フューリーインパクトでは倒しきれず、貼りつかれてスキル攻撃まで喰らってしまいます。威力はシャドーより少し弱いくらいなのですが、その分通常攻撃が早いのでトータルではこちらのほうが痛いです。その上1匹に手を出すとそばにいるマッドスラッグもすぐ寄ってきます。今回のクエストは卵30個を集めるものでしたが、マッドスラッグ10匹ほど倒して取れた卵はなんと0個。これはまずい。またポーションなくなりそうです。

 本当はレベル98になった時点でまた充電期間をおくつもりでした。この記事の下書きもその方向で書いていました。しかしクエストを貰って神殿を探索していたら面白かったので、とりあえずこれら一連のクエストを終えるまでは続けることにしました。

 レベル99までは経験値8億2000万。98のクエストで稼げるのは3億5000万くらいです。差し引いて反ヘニスキンクエ30回やればレベル99になる計算です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.