経験値10倍のまま
 キンクエのクリア経験値がイベント時のまま。好評につき、ということらしいです。まあこうせざるを得ないですよね。戻したら誰もやらなくなります。反動が大きすぎて、たぶん以前より人がいなくなる気もしますし。ただ個人的には現状の反ヘニスキンクエはお腹一杯なので、参加する回数は大幅に減ると思います。

 スラッグからレベル119のクレリックのアーマーが出ました。120ではなくて119。ああそうなんだと思い、レベル100のアーマー(だと思っていた)の詳細をみてみるとやはり99でした。レベル98・99連続で装備更新かー。今更こんなことに気がつきました。そう考えるとレベル97っていう美味しいところの一歩手前で止めておくのがもったいないですね。でもなぁ・・・。もう疲れてしまいました。経験値多くてもつまらないのは変わりありませんしね。無理せず少しずついこう。

 そうそう、ランタンはやはり高レベルの敵のほうが出やすくなっていした。スラッグ50匹で11個も集まりました。ルーメン付近のボヨンを50匹狩っても11個なんて集まりませんから。でも乱獲スピードが比較にならないので、ランタン目当てならレベル1キャラを新たに作ってボヨン乱獲したほうがよいと思います。



ミゼンおばさんのプリン
 ハロウィンイベントが始まりました。イベント限定クエストとしてミゼンおばさんのプリンを5個集めると頭装備の猫の被り物がもらえるみたいです。ボヨンのあれみたいなものだと思います。いらないけど少し集めてみました。プリン1個獲得に必要なものはランタン50個。50個なら出やすいのだろうと思いきや、なかなかでません。そこで、新たにレベル1のキャラを作りルーメンマップでボヨン乱獲。クエストは一番最初のレミに話しかけるもの以外無視。それでだいたい30分くらいでランタン50個集まりました。レベルは9、ボヨンやマッシュは当然灰色ネームになってますけどドロップはまだあるので、とりあえず50個は集まりました。これをあと200個・・・。高レベルのキャラで普通に250集めるのは相当大変そうです。それとも高レベルほどドロップしやすくなっているのでしょうか。

 プリンは倉庫に入れられるので、おそらくトレードも出来るのでしょう。なので、1アカウント4キャラの累計で5個集めればよいのだと思います。

 ルーメンのボヨンからオルバーストールの帰還スクロールが出ました。場違いもはなはだしいですね。



PR: バロック INTERNATIONAL
青年は神経塔を目指し、廃墟の街をあとにする。己の罪を…そして、世界を癒すために。

天使と罪のダーク・ファンタジー、イマジネイティヴ・アクションRPG「バロック」に海外版の英語音声を収録した「バロック INTERNATIONAL」が10月23日に発売!

詳細はこちら ⇒ http://www.sting.co.jp/baroque/ps2/



天使と罪のダーク・ファンタジー、イマジネイティヴ・アクションRPG「バロック
 ムービーの画質が悪すぎてなんだかよくわからないかもしれませんが、その下のスクリーンショットにあるように3Dダンジョンを踏破するゲームらしいです。塔の最下層に到達することが目的で、その内部は入るたびに形を変えるシステム。繰り返しても飽きがきにくいような配慮なのかもしれません。しかしそれではやるたびにマッピングしなければならないのだろうか?とも思えますけど、プレイ画面をよくみると真ん中に半透明にマップが表示されています。この辺りを見る限り、遊びやすそうですね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.