スラッグで稼ぐ
 ここまできたらレベル97を目指そう!ということでかなり無理をしてキンクエニ参加。ピッグシャーマンクエストを終えてレベル96の72%まできました。あとキンクエ12回くらいでかな。これなら来週の水曜いっぱいまでなら間に合うでしょう。たぶん。本音ではもうやりたくないですけど。
 なんとなく涙の湖入り口から魂の神殿まで歩を進めてみました。何度このルートを通っても同じことを思うのですが、敵が強すぎ・・・。ウェアベアー・ライノスロード・シャドー。今までぬるま湯だったのがうそのように強くなります。にもかかわらず経験値はほとんど増えません。このあたりが高レベル帯の経験値稼ぎをつまらなくしている理由のひとつなのは間違いないと思います。ハイリスク・ローリターンでは何も面白くありません。

 魂の神殿に入ってすぐのところにいるかたつむり、スラッグ。今回初めてまともに狩ってみたのですがびっくり。めっちゃくちゃ弱いです。防御スクロール使ってダメージは600程度、これならストーンの消費も少ないですし、なにより向こうからあまり攻撃して来ないので不測の事態が起こらないのが楽。経験値は14400くらい。乱獲にはHPの少ないピッグシャーマンが向いてますけど、受けるダメージが大きいので消耗が激しく、ひとたび囲まれるとやられる可能性もあります。そう考えるとスラッグのほうがいいですね。

 とはいえ、20分くらい狩っても経験値はぴくりとも増えませんでした。現在のキンクエイベントが終わってらこの先絶対レベルアップできなさそう。今回は装備のドロップはありませんでした。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.