闇の大地へ
 GM主催の闇の大地へ行くイベントに参加してみました。しかしただ時間を無駄にしただけでした。物凄いつまらなかったです。以前行われた魂の神殿ツアーのように、みんなで総力戦で助け合いながら先を突き進むようなもの期待していました。でも違ってました。ただの遠足です。
 エルドリンからオルバーストールの廃墟に飛んで、闇の大地のゲートを目指して、闇の大地に入ってからマップ中央の道標のところまで歩いてそこでイベント終了。普通にひとりで進めたら15分もかかりません・・・。それを1時間半かけてやってたわけですから、楽しいわけがありません。突撃しないまでももう少し敵が徘徊する中を掻き分けて進むのかっと思ってました。しかしそうではなくて、ほぼ安全ルートを辿っていくだけ。

 内容はともかく、参加者が魂の神殿ツアーの時と比べてだいぶ少なくなっていました。やっぱり人は減ったのかな。露店の数はあまり変化を感じませんけどね。

 最後がこんな形で残念でしたが、ブイラトキングダム、なにか大きなイベントがあるまではやめることにしました。遊びどころがまったくないので続ける意味がありません。仮にこのまま続けても、もし次の大型アップデートで上位のキングダムクエストが実装されても、参加できるレベルには到達していないでしょう。現状、1レベル上げるのに何万匹という敵を狩り続けなければなりません。さすがにそこまでこのゲームに時間を費やす気はありません。それならもういいや、と投げてしまうことにしました。

 サービス開始当初は楽しい部分の多いゲームでしたけど、開発がそこをわかっていなかったというか、力の入れるところがおかしかったですね。誰も遊ばない王者決定戦にバトルフィールド、いける人がほとんどいない上位マップの実装。いったいどうしろと・・・。

 それにしても今回は本当につまらないイベントでした。あと、闇の大地はその名に反して暗くなく、むしろ明るかったです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.