闇の大地
 SSコンテストの結果が発表されました。残念ながらわたしが投稿したものは選ばれませんでしたが、入賞されたスナップショットはどれも力作ぞろいで見所満載です。

 8月下旬から9月になるといわれていた次の大規模アップデートは18日にされることが決まったようです。いままで公開されていた情報ではなんともぱっとしない内容でただ失望するしかなかったのですが、今回の告知では新キングダムクエストとヘルガの洞窟についても触れられていて、これなら期待できるかな?と少し楽しみになってきました。

 ただこれで止めた人が戻る可能性はあまりなく、やはり活気を取り戻させるのなら新規の人が楽しく遊べるレベル30・40あたりまでにどかっとキンクエを増やすとか、新ダンジョンを増やすとか(昔のバトルフィールドみたいなのでもいいかも)、そういうのがないとこの先はジリ貧でしょう。高レベル帯向けだけのアップデートでは・・・。追加的な要素が難しければ、例えば低レベル向けのキンクエの宝箱からオリジナルの髪の色・髪型変更アイテムを出すといったように、手間はかからないがみんなが欲しそうな餌で釣るといった方法だってあります。経験値2倍だドロップ率2倍だするよりも、楽しい、また遊びたいと思わせるような工夫がもう少し欲しいです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.