倉庫キャラでウルガ
 倉庫整理していたらなんとなーくこのキャラをウルガ周辺で動かしてみたくなったので帰還スクロールでひとっ飛び。そのままでも大丈夫だと思いつつ、けちる必要もないので、中級防御・HP増加・命中スクロールを一応使用。ウルガの町からすぐでたところにいるオークに手を出してみると、わりといけてしまいました。

 このキャラはクレリックのレベル41、武器はレベル30の木槌+5。レベル40の武器は手に入らないのでいまだにレベル30のものです。これでもオークに通常攻撃で110くらい入ります。命中スクロールのおかげで必中ですし、まあまあ稼ぎになる感じはします。ウルガ出口方面以降の敵からのドロップには中級素材がまじらないので荷物欄も圧迫しませんし、そういう点でも悪くはないです。

 でも経験値稼ぎ効率は相手を2ランクくらい落として、弱ったオーガや吸血コウモリを乱獲していたほうがいいかもしれません。2匹倒してオーク1匹の経験値と同じくらい、多分こちらのほうが早いです。

 そんなことを考えながら、12分で10%増えました。レベル50になれば高級命中スクロールが使えるようになるので、もしかしたらその時点で眠れる森でエンシェントストーニー狩りができるかもしれません。

 とはいえ、先日まであれだけクレリックのレベル上げに専念していたのでさすがにお腹いっぱい。すぐ飽きてしまいました。やるならアーチャーかな。



ゲームパッド貰える
 先日までずっとトップ記事にしておいたゲットアンプド2βテスター募集に当選。ゲームパッド貰えます。よかった。うちの記事から応募した人も当たったかな?当たってるとよいのですが。



チェルシーの歌
 手元にアクセスポイントがきたので、PSPでついにネットワークに接続することができました。PSPブラウザでこのブログも確認できます。表示速度はめっちゃくちゃ遅いですけどね。PSPの性能からしたらhtmlの処理なんてたやすいのかと思っていましたけど、どうも苦手のようです。回線速度は関係ないと思います。

 面白いのがインターネットラジオ。PSPにはSHOUTcastを利用してのネットラジオが聞ける仕組みになっていて、実質的には有線放送と同じようなもの。純粋なラジオ番組もあるのかもしれませんが、いくつか探してみた限りどれも音楽を垂れ流しているだけでした。

 JPOPのジャンルはアニメソングが人気のようで、上位の局はすべてこれを扱ったところになっています(局名にAnimeとつくところばかり)。わたしはアニメというかテレビをほとんど観ないので、まったく知らない曲ばかり。そこでもう少し古くてもメジャーな曲を扱っているところはないかな?と探してみるとJapanease Hitsongsというところが幅広いジャンルの曲を扱っていて、チェルシーのCMの歌まで流れてきました。ちょっと感激。

 チェルシーとは、もひと〜つ〜ちぇるし〜♪って名フレーズのCMで有名になった明治製菓のお菓子です。今でもチェルシーは普通に売っていますが(コンビにでもスーパーでも定番商品だと思います)、CMはまったくやっていないと思います。わたしが幼稚園くらいかそれより前くらいによくテレビで流れていたCMだったはず。緑色のパッケージのほうがヨーグルト味で、これがとても美味しいのです。

 PSPでまさかこのCMの歌が聴けるとは、本当に驚きです。

 でもPSPのスピーカーの音は悪いので、あまり長時間ラジオを聴いていると頭が痛くなってきます。可能なら外部アンプに繋いだほうがよさそうです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.