自由冒険隊
 全マップでログアウト・ログインすると、なにやら怪しい謎の永久乗り物が貰えるそうです。レベル40以下のキャラで達成するとより多くの乗り物が貰えるみたいですけど、面倒なのでメインアーチャーでぱぱっと行ってきました。(謎の乗り物の画像を縮小してみると自由の女神の頭に見えますが、はたして・・・)
 夜明け沼には翼で行けるので、バーニングストーンまでペガサスで順に回っていきました。最後に夜明け沼に飛んで、だいたい25分くらいで終了。移動時間はたいしたことないのですが、マップ毎にログアウトとログインを繰り返す時間が結構かかります。15マップありますからね。半分以上はこれにかかった時間でしょう。

 同じ目的で各所を回っていると思われる人の姿をいくつも見かけました。

 新マップ追加はまだなのかな・・・。



やる気なさすぎ
 蜘蛛の襲撃4人で始まったので乱獲楽しめるかと思ったら、以前3人でしたときのように最低限の雑魚だけ狩って、あとは安全地帯でのんびり、な展開。30分間、これのなにが楽しいのでしょうか。手持ち無沙汰な時間が余りに多いので1人で静止している蜘蛛に手を出したり、のちのち邪魔になりそうな位置にいる雑魚を処理したり、一応行動に出てみたのですが、他の3人はあまり乗り気ではないようでした。

 最後のキングスパイダー登場あたりから雑魚ラッシュが始まり、中途半端に残していた雑魚に絡まれて死んでいる人も・・・。だから余裕のあるときに少しでも倒しておけばよかったのに。わたしはなぜかキングスパイダーを引き受ける事になり、みんなと正反対の位置にひとりぽつんとキンクスパイダーに殴られながら突っ立っていました。攻撃されてもヒール1回で回復が間に合うので逃げ回る必要がなかったからです。

 いったい何のために参加しているのかさっぱりわかりません。ゲームをつまらなくしているのはプレイヤー自身でもある良い(?)例でした。やる気のある面々が揃っているときはキンクエは4・5人くらいが一番楽しいのにね。



ただで貰える
 サイバーステップのゲットアンプド2βテスター募集開始。テスターに選ばれた5000名全員に参加特典としてエレコム製ゲームパッドが無料で配布されるとのこと。5000名!です。(発送に必要な住所などの登録はテスターに当選してからとなるようなので、応募の段階で無駄に個人情報を渡す心配もありません)

 募集は9月4日午後3時まで。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.