他人の薬箱ではない
 ピノ参加用クレリックはパーティ拒否設定にしているのですが、クレがいない、○○さん(わたしのこと)がパーティ組んでない、(あの人は)いつも組まないみたい、なんてわたしのことが槍玉にあげられてしまいました。わたしどうこう抜きに、パーティに参加しようがしまいが各自の自由だと思うのですが。そもそもこのキャラでピノに参加するようになって3回目、いつも組まないなんて言われる筋合いはありません(しかも最初の1回目は組みましたし)。

 もともと発言者は自分のパーティのなかにクレリックがいなかったので、回復役が欲しかったということのようでした。そのパーティにはアーチャーもいなかったのですが、アーチャーが欲しいという声はありませんでした。アーチャーの人にも声がかかったのならわたしもこんな無粋なことはしません。でもクレリックだけ欲しいというのならお断りです。

 キンクエは参加者がひとつのパーティみたいなもので、みんなで協力して事に当たる、そこが面白いのだと思っています。わたしはピノでは個別パーティに参加はしませんが、場面場面でキーとなっている人のサポートは自分の攻撃よりも優先的にしているつもりです。ただ突っ込んでいるだけの人はサポートしません。自分のお尻は自分で拭いてください。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.