夏のひとコマ
 スクリーンショットコンテスト用に何枚か撮ってみました。夏のひとコマといっても、ただ水着で浜辺にいるというだけですが・・・。ブライトキングダムの世界には季節の移り変わりはないので、それっぽい衣装で夏を演出するか、海や墓地といった夏を思わせる場所で雰囲気をひねり出すしかありません。難しいです。
 おしゃれ部門のほうは、そもそもこのゲームの衣装デザインに洒落たものはない、と個人的に感じているので、応募はやめておこうと思います。手持ちの衣装もぜんぜんありませんし。おそらくは水着をベースに麦藁帽子あるいはネコミミを付けた人が入賞するのではないでしょうか。あとはネタ系でしょうね。
 他の人たちが浜辺に集まってダンサーズ部門用にダンスシーンを撮っているところを何度か見かけました。

 スクリーンショットは一枚一枚撮るのではなく、アマレココで無圧縮動画として撮影しておけば、あとからゆっくりフレーム単位でベストショットを選べるので、かなり便利です。おすすめ(その代わり録画用のハードディスクの空きは10G単位で必要となります)。あと、アーチャーのキャラは胴が寸詰まりになったぶん頭でっかちに見えるので、プロポーションが悪いです。コンテスト用には向いていないと思います。もしメイジのキャラを持っているならそれを使うのが一番いいかも。顔立ちも美形ですしね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.