経験値カードと護符
 今週もやってきました眠れる森経験値2倍、ということで、3時間経験値1.5倍カードと1時間攻撃防御120%の護符x2を使って稼ぎしてみました。経験値3倍、さすがにすさまじい勢いで経験値ゲージが伸びていきます。1時間でレベル63の54%まで行きました。でも効果が続いている3時間稼ぎ続けるのは無理・・・。疲れと飽きで集中力も持たなくなっていきます。結局レベル64の33%のところでタイムアップとなりました。

 今まで護符はボスあるいは中ボスクラスの相手と戦うときでしか使ったことがなかったのでその効果のほどはよくわからなかったのですが、今回使ってみて、確かに効果はあります。ステータス上の数値は当然120%に、実際のダメージも1.1〜1.2倍くらいになっています。これはなかなか使えますね。一方ライセンスは攻撃力15%となっていますけど、実際の効果はかなり疑問です。ライセンスのレベルが上がると効果は確認できるのですが・・・。

 レベル64ではブライトブットの尻尾集めの繰り返しクエストができます。1回でだいたい経験値5%程度稼げますけど、なんだか後から来た人がわたしの狩っているそばできのこになって威圧してくるのが嫌になってやめてしまいました。ブライトブットなんて2階へのゲートの手前にもいますし、わざわざ先に狩っている人と同じ場所に陣取らなくてもいいのにね。誘われても絶対にパーティなんて組みません。

 効率的にはエンシェントストーニー乱獲でも悪くないので、人気の場所を避けて今までどおり眠れる森での稼ぎでもいいのかも。

 イベントで配布された経験値3倍カードというのもあるので、来週で終わる最後の2倍期間はこれを使って経験値6倍にして稼ごうと思います。レベル68までいきたいな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.