安ければ欲しい
 インフィニットループ大容量体験版遊んでみました。・・・途中で飽きて止めてしまいました。起きてしまった悲劇を回避するために時間を遡って手を尽くす、この繰り返しのゲームのようです。このシステムは面白いと思うのですが、時間を遡ってまたまったく同じイベントを見る羽目になるというのがどうにも耐えられませんでした。イベントは飛ばせますけど、飛ばしてしまうとゲームとして味気ないですし。

 一応、ヴィーネの夢に働きかけてセレスの自害を回避させるところまでは遊びました。これ、王子はどうなるのかなぁ。自分自身が死んでしまった現実は変えられないのかな。ちょっと気になりますね。安くなったら欲しいな。



試練の地へ
 ずっと以前に参加したときのスクロールの効果がまだ残っていたので、ひとり試練の地へ。レベル60台のパーティダンジョンです。一対一ならぜんぜん苦もなく稼ぎできます。経験値は24000くらいなので、経験値稼ぎという面では美味しいです。でも素材集めなら通常フィールドで雑魚乱獲していたほうが比較にならないほど貯まります。どっちもどっちですね。ただ、試練の地はまれにサファイアがドロップするので、その点いいかもしれません。

 少し奥へ行くと宝箱発見。中身は帰還スクロールばっかり。

 さらに奥へ進んだところでジャイアントオークを釣るのに失敗。同時に3匹相手することになりそこでやられてしました。デスペナは1%ありました。レベル95でのデスペナが少ないのはやはりバグかな。

 アーチャーでミニドラゴンのキンクエに参加してみたところ、宝箱から守護イヤリングがでました。すべて2%のレアものです。うれしいのですが、この数値が曲者で、1%といいながらステータス上では10しか上がりません。レベル50台のアクセサリでステータス10程度あがったところで効果など体感できません。これは不具合なのでしょうか。ずっと昔からこの仕様なのですが・・・。

 この時の参加者は5人いたので楽勝かと思いきや大苦戦。みんなスクロール使わないので死にまくりでした。自分ひとりスクロールを使っていて、なまじ攻撃に耐えられるだけに、アーチャーでありながらドラゴンを背負う場面が何度もありました(急降下されたら即死ですが)。何度も死んでしまいスクロール無駄に消費してしまいましたが、守護イヤリングもでましたし、黒字で終われてよかったです。



パーティマッチング機能
 ちょうどキンクエ開始時間間際だったので、ブライトキングダムを起動してジャイアントハニングに参加申請しておいたのですが、だーれもきませんでした。ハニングは人揃わないとクリアできないですし、それで敬遠されているのかもしれませんが、本当に参加者いなくなりましたね・・・。

 まあ別にいいやと気を取り直して、エルドリンからバーニングストーンへの直行を試してみました。闘技場手前のNPCに話しかけると眠れる森から入った先と同じ位置に飛びます。ウルガからペガサスで飛んできても確か8分くらい掛かったと思うので、これはなかなか便利です。でもレベル95のキャラではそこらの敵を倒しても経験値は1、ドロップは一切ありません。格下を気楽に狩れないのがつまらないですね。

 火炎鉱山も目前なので、パーティマッチング機能を使ってベロウナイトロードクエストを一緒にやる人募集してみたところ、反応なし。人もいなさそうですし、そもそもあの画面をタイミングよくチェックする人なんていなさそう。募集要項欄の文字数制限も厳しいですし、あれでは誰も利用しようとは思わないです。これもあきらめました。なんだかもったいない機能です。

 結局そこで止めてしまいました。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.