まじかる☆スマッシュ
 まじかる☆スマッシュのプレオープンサービスが開始されたので試してみました。ActiveXを使用したブラウザからの起動です。この時点で余り期待はしなかったのですが・・・。

 画面がとても綺麗です。画面に限ればやっとパンヤ並みのゲームがでてきたな、という感じ。初期選択可能キャラは4種類で、ドロシーが一番人気が出そうです。正直言って他のキャラはぱっとしません。マルティナ、顔が変・・・。いまからでも作り直さないと人気が出ないのは目に見えているというか、このままだともったいないですね。

 それでテニスゲームとしてですが、結構難しいです。打ちたい方向を選択するのにZキーを押している間にカーソルキー操作、この間動けません。打つタイミングですべて決まるわけではないので、ちょっとめんどくさいかもしれません。

 対戦はCPUともできます。操作が慣れていないからか、CPUはさすが強いというか、露骨に接待されている感じで虚しくなってきます。勝っても嬉しくないです。

 素材はいいと思うので、運営さえ間違わなければ結構人気が出るかも。対戦ゲームである以上マッチングがすべてであること、そして装備の有無でキャラの強さに差を設けないこと、これを忘れるとおわっちゃいます。

 8月12日までにレベル10にするとWebMoney500円分が当たるキャンペーンもやってます。



Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.