エキサイトメール復活!
 エキサイトメールが昔のものに戻っています。ものすごい使いやすいです。なぜこれを変えようとしたのか、当時の担当者の判断は理解に苦しみます。変えられた後のシステムは本当に酷くて、ログインしても受信箱にアクセスできないものでした。メールが利用できない以上このシステムにログインする人などいなくなりますし、すると当然広告を見る人もいなくなり、メールサービスのビジネスモデルが破綻。それで結局戻したというわけです。完全に失敗です。その間にGmailが台頭してしまい、多くのユーザーを失ったことも考えると損失は計り知れません。

 わたしもエキサイトメールは新着メールが便利だったのでサブメアドとして利用していましたが、システム変更により新着機能が削除されたの契機に使うのはやめてしまいました。今回、新着のメールが届いたのでメールシステムが元に戻ったことに気がついた次第です。復帰には昔のバックアップをそのまま使ったようです。でもこれはこれで問題あるうよな・・・。こんなに安易に保存されていた情報を再利用されるとなるとうかうか実メアドを設定できないですね。

 エキサイトに肩入れするわけではありませんけど、現在の無料ブログサービスはダントツで使いやすいので頑張って欲しいです。



2周年前夜祭
 18日はブライトキングダム2周年前夜祭イベントてんこもりみたいです。久々に遊んでみようと思います。18日19時から。この先どんなてこ入れしてくるのか・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.