サーバー移転
 ブライトキングダムは28日から30日まで、サーバー移転のためサービス停止するそうです。

 なんだかめっきり人が少なくなってしまって、夜の9時から開始のミニドラゴンの参加者がたったのふたり。これでサービスやっていけるのかな・・・。エルドリンの倉庫前は15人くらいいましたけどね。

 わたしも全然遊んでいません。ベロウナイトロード討伐しようかなと思わなくもありませんが、夜明け沼から火炎鉱山までいくのが面倒です。パーティダンジョンはひとりでは厳しいですし、経験値稼ぎしてもレベルなんてあがるわけないですし・・・。モチベーションがなにもありません。他の人も同じなのでしょう。もうエルドリン襲撃のようなイベントはしないのかな。



ファンタシースター体験版
 ファンタシースターポータブル体験版をしてみました。なんと276MBもあります。すごいねー。どれくらい遊べるんだろ。

 この体験版をダウンロードするにはダウンローダーとシステムソフトウェアを最新のものにしなければなりません。しかし最新のシステムソフトウェアはワンセグ機能の改善が追加されたのみなので、安定している現在のシステムソフトウェアを更新するのには若干抵抗がありました。それでも遊びたい気持ちが優先。アップデート自体は簡単に終わりました。

 この体験版、ボリュームがボリュームなだけにどれだけ遊べるのかと期待したのですが、最初のミッションで飽きてしまいました。操作が自分には複雑すぎ。ただ攻撃している分には簡単なのですが、上手く立ち回るとなるとなにがなんだかわかりません。動きは綺麗ですけど、画面の小ささもあって疲れてしまったというのもあります。楽しさよりもなんだかめんどくさい・・・となってしまい、ミッション途中でやめてしまいました。

 もっと手軽な感じのゲームのほうが自分には向いているのかも。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.