ポイント現金化には
 貯めたポイントを現金化するには銀行振り込みしてもらうよりほかありません。振込先に使われるのはたいていイーバンク銀行ジャパンネット銀行のどちらかです(最近はゆうちょ銀行に対応するところも増えてきましたが)。どちらも使い勝手はおなじです。入金にも出金にもセブンイレブンやゆうちょ銀行のATMを使います。

 イーバンク銀行は基本のキャッシュカードが有料扱いなのですが、VISAデビットカードなら無料で作れるので、これをキャッシュカードとして使うと良いです。

 ジャパンネット銀行のキャッシュカードは無料です。その代わり口座維持費に189円/月取られてしまいます。預金残高が189円に満たなければ取られることはないのですけど(払えなくても翌月に繰り越されない)、当月の引き落とし無料回数が0にされてしまいます。結局出金する際にお金をとられる仕組みです。

 どちらかを開設するというのならイーバンク銀行のほうがお勧めです。ジャパンネット銀行は口座維持費がかかる点がマイナス。



おすすめ
マクロミル 簡単なアンケートに答えて3ポイント、そこから本アンケートが依頼されると100〜250ポイントくらいになります。対面アンケートの募集もしばしばあり、それは1回で8000ポイント前後にもなります。会場は新宿付近が多いです。

 地道にアンケートだけ回答していても1月〜2ヶ月で500円くらいになります。わたしの例でいくと年間で3000円から5000円くらいになっています。交換は500ポイントから。毎日何度もアンケート依頼が来るので、内職感覚で長く続けられる人向け。手間なく確実にポイントが貯まるのでかなりお勧めです。

マクロミルへ登録



それなりに貯まる
iMiネット 資料請求や見積、登録、カード作成などでポイントが貯まっていきます。一件一件がかなりの高ポイントですが、個人情報を売り渡す感じです。手当たり次第登録してもかまわないというつわものでしたらここが一番ポイントが稼げると思います。

 そこまでしなくても普通のアンケートに答えているだけでもポイントはそこそこ貯まっていきます。最近では朝昼晩の食事に関するアンケートに2週間程答え続けて150ポイント(1500円)というものがありました。ただしアンケート依頼の頻度は少なめです。交換は200ポイント(2000円)から。気長にやる人向け。

Yahoo!リサーチ アンケートに答えると抽選で200円程度の報酬がもらえます。抽選で3000名くらいだと大抵もらえます。その代わりあくまで抽選なのでもらえなければなにももらえず、アンケートに答え損となります。アンケートの頻度は低いので、たまーに依頼が来たらラッキー程度でやると良いと思います。

ネットマイル 数年前ならポイントサイトの代表格だったのですが、ここ最近は交換に必要な最低ポイントの引き上げやゴールド会員資格条件の引き上げを繰り返しており、運営が厳しいのかなと感じています。

 基本的に会員制サイトやメールマガジンへの登録で200ポイント、これに単発のアンケートで3〜10ポイント。アンケートはIEでないと回答できません。新規で始める人ならすぐに2000ポイントくらいは貯まりますが、現金に交換するには5000ポイント必要なので、下手をすると交換できないで終わってしまうかも。



あまり貯まらない
楽天リサーチ アンケートはあまりこず、ポイントは6ヶ月で失効なので、はっきりいって貯まりません。ひと月で得られるのは30〜50ポイント程度、6ヶ月で300ポイントだとして、次の月から最初の月のポイントが失効、つまり300ポイント以上たまらない仕組みになっています。300円で買えるものなどほとんどなく、アンケートに答え損となります。日頃から楽天市場を利用していて少しでもポイントを足しにしようという人向けです。楽天ポイントととして1ポイントから使えます。

・gooリサーチ アンケートはあまりきません。事前アンケート1回で3ポイント。本アンケートは依頼されたことがないのでいくらのポイントが貰えるのかはわかりません。ポイントは2年の期限付き。500ポイントで500円商品券と交換できます。ビジネスモニターのほうにも登録すればさすがに2年で500ポイントはいきそうですけど・・・。ここはなかなか貯まらないと思います。(追記:ビジネスモニターにも登録しないとアンケートの依頼はほとんど期待できません)
gooリサーチモニターに登録!



体験版で遊ぶ
 PSPのガンダムバトルユニバース体験版を遊んでみました。はっきりいってわたしはガンダムには通じていません。なのでこの体験版に出てくる登場人物すら分かりません。さすがにシャアとアムロくらいはわかりましたけどね。

 始めてみるとチュートリアル等はなく、いきなりミッション選択の画面が出ます。適当にゲームを開始してみるものの操作の仕方が良く分からず、終始ロックオンしてライフルを撃っているだけでした。でもこの体験版はその程度でもクリアできてしまいます。おもしろいわけありません・・・。体験版というものはそのゲームの面白さを伝えないと意味がないのに、この体験版はその役目をまったく果たしていません。駄目すぎです。

 ガンダムバトルユニバース体験版はあまりにつまらなかったので、口直しにSPACE INVADERS EXTREME 体験版を遊んでみました。いわゆるスペースインベーダーです。サイケデリックな演出で派手派手になっていますが、インベーダーのデザインは陳腐です。アイテムを取るとミサイルが超強力になり、インベーダーは瞬殺。簡単すぎな気もしますが、これはこれで面白いかも。ボスを倒すと体験版終了となりました。そこそこ遊べる内容になっています。ただこれ4000円で買う人いるのかな、というのが正直な感想です。

 ついでパタポン体験版。40MBとかなり大きめです。ゲーム性以外のデザインは非常に良く出来ています。ゲーム性についてはこの体験版ではよくわからなかったのでなんとも言えないです。プレイヤーは神となって4拍子のリズムで○ボタンと□ボタンを叩き、パタポンたちに前進と攻撃を命令する、体験版ではこれだけしかわかりませんでしたので。命令のタイミング次第で不利な戦況を打破できるといったような、肝心な駆け引きが楽しめないのは惜しい・・・。体験版だけの内容でいうとちょっと単調というか、退屈なゲームでした。雰囲気はすっごくいいのに。

 これらの中ではスペースインベーダー体験版が一番楽しかったです。ガンダムはものすごくつまらなかったです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.