アフィリエイト
 アフィリエイトというと広告がうっとうしすぎる・・・という印象の人が多いかもしれませんが(わたしもそう思っています)、実は自分のサイトに設置した広告を自分で利用することで報酬がもらえることもあります(本人利用はNGな場合もあります。これは広告主によって違います)。たとえばバナーを通じて会員登録をし、ゲームを起動してログインすすると200円といったような広告もあります。もしホームページやブログを運営しているのなら、邪魔にならないスペースにこっそり広告を置いて、それを自分で利用すると少しずつ報酬が貯まっていきます。アフィリエイト登録には審査がありますが、一夜漬けで作ったサイト、更新していないサイト、内容に問題があるサイトでなければまず通るので、試しにいかがでしょうか。

リンクシェア 有名な企業のホームページへ誘導する広告が多いです。そこで買い物をすれば報酬が支払われます。報酬は50日毎の支払日に振り込まれます。1円でも報酬があれば振り込まれます。IEでないとログインできません。

Myアフィリエイト ファルコムのメルマガで空の軌跡の動画広告を紹介してお小遣いを貰っちゃおう!とあったので自分も登録してみました(残念ながらJavaScriptを使用するものだったのでこのブログでは利用できませんでしたが)。いまひとつピンとくる広告がありませんが、紹介プログラムが一件で800円にもなります。報酬は1000円から振り込まれます。

JANet オンラインゲームの広告が他より多いのでうちのサイトには向いているかも。登録すると大量のメールマガジンを送りつけてくるような質の悪い広告主も見受けられるのでよく吟味しないとダメ。報酬は最低5000円を超えないと振り込まれないので長期戦となります。

 いずれも登録したから何かある(知らないところから電話がかかってくるとかダイレクトメールが送られてくるとか)、ということは今のところ一切ありません。



綺麗に貼れた
 液晶保護フィルムの定着がなじんできたのはいいのですけど、右端の一箇所、ほこりが入ったところがどうしても気になるので、右上からフィルムを剥がしてほこりを取り除きました。その際の混入もなく綺麗に修正できました。これでほぼ完璧に貼れました。満足。

 検索すると液晶保護フィルムを貼るのに四苦八苦している人が多いように見受けられますが、意外にもうちでは簡単に綺麗に貼れました。貼る前にモニターの表面についているほこりを丁寧に除去した以外にはなにもしていないのに。すでに部屋の机に設置した状態からそのままぺたっと貼り付けただけです。最初は気泡の処理に手間取りましたが、どうしても追い出せない気泡はフィルムをそこまで剥がして強制的に追い出すことで対処しました。でも、ほこりが混入していなければ、時間が経てば気泡は抜けるようです。

 このフィルムがあると咳をしてつばが飛んでモニターが汚れてしまってもウェットティッシュで気軽に拭えますし、その上を梱包用のテープをわっかにしたものでぺたぺたしていれば拭った跡も綺麗になくなります。見た目がざらつくようになるのはマイナスですが、保護フィルムとしてはなかなか役に立ちます。ちょっと評価が変わりました。でも、もう少し高くてもいいからARコートかけて欲しかったな。

 1908WFPのほうはRGBで60・50・80、コントラスト65、ブライトネスは30前後(部屋の明るさで変えてます)で落ち着きました。視野角の狭さはコントラストをあげることである程度解消されることに気がつきました。メーカーとしてはコントラスト100で使えってことなのかな。確かに100にすると視野外にきても発色が強いままなので、見た目の不満はそこそこ解消されます。その代わりコントラストをあげていると目が疲れます。トレードオフの関係ですね。



3次転職
 韓国FiestaOnlineでは近々3次転職が実装されるそうです。画像が出ていますがデザイン酷すぎ・・・。いままでも酷かったけど、これは本当に別物ですね。3次転職可能レベルは不明。レベル上限は129に引き上げられるそうです。

 それと新しいフィールドが3つ。街(?)と思われる敵が出ないフィールドがウルガの側に追加されるみたい。米国FiestaOnlineで実装されているヘルガの墓はまだないみたいです。新しいキンクエも追加されますが、これはゴードンに続く高レベル向けらしいです。らしいらしいと言っているのは、すべて機械翻訳で読み取っているからです。正直よくわかりません。

 上記いずれもこれからテストが行われ、場合によっては延期されるとか。日本のブライトキングダムに来るのはもう少し先になりそうです。うーん、遅きに失したというかなんというか・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.