ベロウナイトロードの弓装備
 レベル95の一番の目玉は、なんといってもベロウナイトロードの弓が装備できるようになることです。数値上は半端でない強さです。今回95になったので、久しぶりに武器を鍛錬してみました。+7までは蒼の石板たったの4つ。これなら+9いけるかも、と期待したのですが、蒼の石板・紅の石板15個ずつ使って+8で終わってしまいました。チール[4]の手持ちも残り12個にまで減ってしまいました。サファイアの入手難でこれはもうどうしようもありませんね。+9には届きませんでしたがそれでも+8で十分満足です。

 夜明け沼の敵相手だと、ベロウナイトボウ+7と比較してだいたい2割アップの威力、というところでしょうか。攻撃力は1000ほど上がっていますけど、数字の割りにものすごく強くなったというわけではありません。それでも強いですけど。

 それよりも、レベル95になっても防御力が今までと何も変わらないのが痛いです。レベル90台の防具は店売りをのぞけば未実装のようなので、レベル80台のものを使い続けなければなりません。敵の攻撃力はあがる一方なのに・・・ちょっときついです。

 現状では最後の目標でもあったレベル95、ベロウナイトロード武器装備も達成してしまいました。あとしてみたいのはベロウナイトロード討伐くらいかな。それで当面やることもなく終わりかな。最近は目先の目標がありとても楽しかったです。ここから先は次の大規模アップデート待ちとなりそうです。



ウェアボアー強い
 レベル95すべてのクエストの対象とも言うべきウェアボアー、強すぎです。ベロウナイトゴールドより一撃は弱いもののHPが非常に高く、スピリットソーンで11秒止めてホークタロン連射でも半分も削れません。スピリットソーンが効かず、フューリーインパクトも効かず、ホークタロンが使えない時は逃げ出したくなります・・・。相変わらずスキル攻撃を喰らったときの回復タイミングがわかりせんし。これで何度死にかけたことか。普段緊急回復用として中級HPポーションを使っていますが、ウェアボアー20匹倒す間にだいぶ減ってしまいました。これはもう雑魚の範疇にありません。

 クエスト消化のために200匹倒すのは時間掛かりそう。しかも黄金の鎧をドロップさせないといけないのが・・・。さっさと出てくれると良いのですが。

 狩り場が魂の神殿に近づいてきました。ウェアボアーの近くにはライノスロードがいます。エルドリン襲撃イベントでお目見えしたシャドーもすぐそばにいます。自分のキャラのレベルが上がったことを実感させられますが、防御力が低すぎてレベル相応の強さになっているとはとても思えません。



ついにレベル95
 葉っぱ50枚は40分くらいかかりました。7枚連続で出たと思えばぴたりとドロップがなくなったり、ドロップの波が目に見えてわかります。

 クリア報告をすると別のクエストが始まります。依頼主が異なりますが、すぐ隣なので気が付くでしょう。マントラッププラントから幹・葉・根をひとつずつ持ってきて欲しいと言われます。早速現地へ飛んで狩り始めます。幹と葉は最初の3匹から出ました。なんて簡単な・・・と思ったら根がなかなか出ません。結局20分くらいかかってしまいました。

 この根っこが出ない間、手持ちのクエストの経験値を頭の中で加算していたら、もしかしてこのクエストをクリアすればレベル95いってるかも?という手ごたえでした。もちろんベロウナイトロードとパーティダンジョンクエストは未消化のまま。ぎりぎりどうかというところでしたが、幹・葉・根を揃えて報告に行くと99%の残り7万!もう一度夜明け沼に飛んでマンドレイクを適当に狩っているとレベルアップとなりました。

 レベル95になると、依頼されるクエストは3つ。ウェアボアー200匹倒してきて、ウェアボアーから黄金の鎧を取り返してきて、ウェアボアー50匹マントラッププラント80匹マンドレイク80匹倒してきて、これら経験値総計1.5億。最初のひとつは続きモノなので、もう5000万ほど貰えると思います。クエストはすべてウェアボアー絡みなので、一度にすべての依頼を受けてから狩りを始めるのがよさそうです。

 レベル96までは5.7億。95のクエストで2億、ベロウナイトロードが4300万、あとは涙の湖パーティダンジョンクエスト全クリアでどのくらいもらえるのかはわかりませんが、クエストのみで96に到達することはまずなさそうです。というわけでレベル上げはここまでにしておきます。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.