スコアの意味
 開幕からわずかに遅れて参加した戦場がものすごい轢き殺し状態。ログが自軍のキルで埋まっていました。ほとんど相手が死んでいません。これはすごいなーと思いながらエンチャントもせず前線へ。弓スカウトなので気楽なものです。敵が調子に乗って団子になってきますからそこを狙い撃ちでレイン。ハイパワーポットを使って撃ちまくっていたら最終的なスコアが19000。総合8位の自軍4位。トップが24000強だったので、アタックエンチャントしてればぶっちぎりトップだったかも。ちょっと残念。

 ほとんど一方的にやられていましたがこんなのでも2ゲージ目まではほとんど差がなく、オベリスク2本差程度でした。ハイドで潜入してオベリスクを折るなどなど逆転のチャンスはいくらでもあったと思います。でも誰も動かずだらだらやられているだけだったので特に進言せず。終盤は逆にオベリスクを折られてしまい差がついてしまいました。全体マップを見ていないのでどうしようもないです。死に戻りが見当違いの方向に進んでいますし。周りがやる気のない戦場では個人プレイしていたほうが楽しいですね。それか即抜けるか。

 もちろんスコアなんていくらとっても勝利に貢献しているとは到底思えません。特にダメージスコアなんて、要するに建築もせず召喚もせず前線直行、自軍オベリスクが叩かれていても向かわず、スコアが稼げる人の多いところに居座っていたという指標なのですから。何でもこなせる人が多い戦場が勝ちやすいですしやっていて楽しいですね。



たらたらと
 久々にゴードンに参加してみました。5人中レベル92で自分が最年長。スクロール使っていないのはわたしだけでした。みんな使いまくり・・・。使おうかなーとも思いましたけど、ブラックインキュバスに突撃しない限り絶対に死にませんし、勿体無いのでやめておきました。特に何もなく20分くらいでクリアとなりました。つまらなくもないですけど面白くもないキンクエです。キンクエチャレンジの回数をこなすためだけに参加しました。宝箱からは粉50個のみ。経験値は敵とのレべル差によりほとんど入りません。積極的に参加する意味がありません。

 レベル92の79%まできています。あとガーゴイルクエスト13回くらい。やろうと思えば2日でいけますけど、どうにも退屈で1日1回でもつらいです。70匹中20匹倒してとりあえずやめるとか、そんな感じでたらたらと稼ぎをしています。今月中にあがるといいな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.