タイミングがすべて
 開幕の激突で少し押されたもののすぐにレイスが出たので次いでわたしがジャイアントになって後を追いかけました。押されたときに相手が前のめりにオベリスクを建ててきたのを確認していたのでこれ狙い。

 すると軍団チャットで護衛もいないのにジャイでるなとの発言。ジャイアント、ナイトとセットでないとでちゃダメだと勘違いしている人多すぎです。護衛なんかいらないです。ナイト揃えてからジャイアント出すのもそれはそれで間違っていません。でも今は押し上がるのが確実で相手ナイトもいない、折れるオベはわかっている、これだけの条件がそろった上で出てるのわけで、チャンス逃してどうするのかと言い返しました。さすがに今回は絶対の自信があったのでかなり強気の反論。その後相手は黙ってました。結果としては目標のオベリスク以外も折りまくり。1回の出撃で建築物破壊ダメージランキング1位、評価Sで終わりました。これだけの結果を出せば文句はないでしょう。この結果は偶然ではないです。

 それはもちろんわたしだって完璧じゃないです。ジャイアント出て何もできぬまま解除したこともあります。でもこのゲームってジャイアントを有効に活用した側が圧倒的に有利なのは疑いようのない事実なわけで、ただお飾りの護衛がそんなに重要なのか、護衛なんかなくても最低限の結果を出せばいいのではないのか(具体的にはオベリスク1本折る)、そのあたりを理解していない人がまだまだいるのが一緒に戦う味方としては心もとないですね。

 敵ナイトが揃ってしまった状況ではいくら護衛を揃えても大して活躍できません。むしろ敵ナイトがいない状況での護衛なしでの行動のほうがよっぽど活躍できます。召喚運用の認識を改めて欲しいです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.