物々交換
 ファンタジーアースのオフィシャルアイテムに追加があったということなので覗きにいってみました。

 ショップ前でふむふむなるほどーといろいろ試しているととあるアイテムの交換を呼びかけている人がいました。交換はこちらがかなりお得なものの誰も応じないのでわたしが(交換用に)買いましょうか?と話しかけたら大喜び。でもただでもらえるものと勘違いしたようで、トレードにだしてもあちらは交換物を出してきませんでした。この時点でああこの人勘違いしてるみたいだなと理解したので、交換じゃないのかなと発言したら、向こうもあわてて出してきました。わたしのほうも買いましょうかと発言したのがよくなかったですね。交換しましょうか、が正解でした。難しいな。

 別にたいした額のものでもなかったので仮にあげることになってもわたしの懐は痛みませんでしたが、ただで貰えるとわかるとたかってくる人がいるので、ただでは絶対に渡しません。一度舐められると二度三度とくるのでどのゲームでも同じ態度で臨みます。仲良くなった人でも貸したものを返してこない人なんてざらですし。残念ながら調子のいい人・いい加減な人は少なくありません。

 肝心のオフィシャルアイテムはどれも既存のものの色違いばかり、でも値段と必要リングを考えると結構いいものが揃っていると思いました。



レベル92
 レベル92になると依頼されるクエストは4つ。ライノスの皮1個、ライノスの角30本、アリゲーターの卵5個、アリゲーターの血1個取ってこいというもの。いずれも経験値は3500万ほどあります。でもお金は少なめでたったの70銀前後。

 驚いたのは、なんと、クエストが10個以上持てるようになっています。わたしは繰り返しクエストがなくなった時点でクリア済みのクエストを放出しようと10個貯め込んでいるのですが、今回新しいクエストの内容だけ確認しにいってみたら、そのままクエストを受けることができてしまいました。新しい仕様なのか不具合なのかはわかりませんが、4月頭、レベル91の段階ではクエスト10個を超えて受けることはできなかったのは確かだと記憶しています。

 それはともかく、クエスト貯め込んでいるせいでまだ受けていないクエストがいくつかあったと思うのですが、どこの誰のクエストなのかすっかり忘れてしまいました。知らず知らずのうちに消えてたらもったいない・・・。

 次のレベルまで経験値3億9600万。ガーゴイルクエスト540万にガーゴイル70匹77万の617万。64回くらいかな・・・。遠い。



ガーゴイルの狩り方
 先日のイベントに触発されて再びレベル上げのための経験値稼ぎを始めました。レベル92まで残り2000万。ガーゴイルクエストをこなすのに人気のスポットはマグマトンとジェルツリーの溜まり場を抜けた先、大きな端の手前だと思うのですが、手持ちキャラの殲滅力の場合、そのさらに先の橋を渡った右側、小さな丘の奥の4匹と手前の3匹を上手にまわしていくのが一番効率よいことに気がつきました。4匹は湧きポイントが狭いのでこれをメインに、4匹を倒し終えたら少し戻って3匹のうち一番手前にいる1匹を倒してまた4匹のところへ戻る、この繰り返しです。3匹のほうは湧きポイントがかなり広いので、運悪く遠くに湧いてしまったときは3匹全部倒して手前に湧くのを期待します。3匹すべてが4匹の近くに湧いてくれれば稼ぎ効率はぐっとよくなります。4匹+1匹という狩り方がポイントです。

 あらかじめバーニングストーンにキャラを飛ばしておいて翼のリキャストタイムを0にした状態から稼ぎをはじめます。70匹倒してウルガに帰還し、再度翼で飛んで70匹倒してまたウルガに帰還。ここで翼のリキャストタイムは40分以上あるので、ペガサスでウルガからバーニングストーンを目指します。眠れる森の坂にいるトランピーダイヤだけは毒攻撃を食らうと厄介なのでペガサスから降りて倒して、それ以外はペガサスで直行、これでだいたい9分。そしてまた70匹倒してウルガに帰還。この時点で翼のリキャストタイムは残り10分くらいです。クエストを3回クリアして1時間、結構疲れているのでここで一休み。10分たったら稼ぎを続けてもいいですし、とりあえずバーニングストーンにキャラを飛ばして続きは後日でもいいです。グリフォンの羽根を買わなくても十分やっていけています。

 あとクエスト3回くらいかな。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.