新カード追加
 キングダムカードに新しいカードが追加されました。それに伴い交換できるものも追加されました。わたし自身はこのシステムに疑問を持っているので、今はもう無料でも引いていないのですが、手持ちカードを新カードに交換して内容を確認するだけしてみました。

 永久コスチュームはやはりというか、有料カードがなければ手に入れられないのは今まで通り。例えば光の翼は陽光の記憶カードが、闇の翼は宵闇の忘却カードがなければ交換できないようになっています。ただしノーマル体操着(永久)だけは曜日カード全種と交換が可能です。人気がないから申し訳程度に無料カードとの交換対象にしたのかも。

 それでは新しく追加されたカードはなにと交換できるのか。魔書の啓司カードは高級スクロール5個との交換材料(の一部)、ニナやポリンカードは家具のアンティークシリーズと交換できます。ハウス内部を飾りたい人は無料カードを引き続ける意味がでてきたのかもしれません。でもそれだけ。

 このキングダムカードシステムは、欲しいものとの交換に特定の有料カードが必要な場合、そのカードを引き当てるまでお金を費やさないといけない、つまり根本的にガチャそのものです。1日3回無料で引けるカードを何枚も集めたところで、新しいカードが追加されたところで、交換できるものはなにもないのです。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.