アイシャ大陸異聞録
 外伝的な位置付けのストーリーイベント(?)なのだそうですが、行ってみたらもう誰もおらず、説明にあるキノコもなくなっていました。18日20時までとあるので断続的にキノコを湧かすのかな。ちょっとわかりにくいですね。霧隠れの森をうろうろしていた時間は完全に無駄でした。

 それとここぞとばかりに採集・鞄拡張セットを100円で売り出すのもなんだか・・・。でも今買えば経験値2倍カード(1時間)も付いてくるので、買うタイミングとしては悪くはないのかもしれません。わたしは買いませんが。



いい武器なのに・・・
 ガーゴイルから風のタイタニックボウをゲット。タイタニックボウなんて使い道ありませんけど、でも今回のドロップ品はSTR・VIT・AGIがすべて+40以上という優れもの。おーこれはすごい、というわけで手持ちのベロウナイトボウと持ち替えて試してみたのですが・・・。

 威力はガーゴイル相手に40くらい低い数値。攻撃力にして400、それにガーゴイルライセンスの差がでています。これは仕方がないですし、わかりきったことなのでどうでもいいのですが、なんとMISSがでました。レベル90の武器で、風で、AGIは+44で、これだけ好条件が揃っていてMISSがでるっていったい。キャラクタとしての命中率は1017。これでもだめなんだと驚きです。命中率が+110上がるスキル、ワインドチャージを使ってもMISSが出るラインなので、他職だと高級命中スクロールを使っても命中率足りなさそう。

 せっかくの素晴らしいオプションが付いた武器でも攻撃が当たらなければ役に立ちません。もったいないけど店売り処分。

 ちなみにベロウナイトボウを装備すると命中率は1515になり、これは今のところ必中です。これはこれで極端ですけどね。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.