涙の湖
 唯一行っていないマップ、涙の湖に行ってみました。レベル91からのパーティダンジョン、以前に夜明け沼に来た時はレベルも足りませんでしたし、そもそも敵の配置が悪くて入り口にすら辿り着けなかったところです。しかし今回は苦もなく到達。道中のアリゲーターの経験値は14000、アリゲータージュニアは13000でした。このあたりまでなら普通に戦えます。

 涙の湖最初の敵はライノスD。黄色いサイです。2匹一緒にいるので片方に手を出したら両方くるかも、とは思いましたが、やはりその通りでした。かないそうもないのでわき目も振らず入り口から脱出。これはひとりでは当分無理かも・・・。HP2倍ポーションが余っているのでパータィダンジョンクエストにはそれ使おうかな。
 ライノスDを倒すのは諦めて、あらためて入り口から見える風景を観察。湖なのになぜか難破船があります。なんなのでしょうね。やけに画面が青くなっていますが、これでも遠距離表示は最大なのです。レベル80台パーティダンジョンのガーディアンの聖地は綺麗だったのに、こちらは明らかに手抜きです。
 せっかくスクロール使ったのに涙の湖ではなにもできずに退散。しかたないので帰り際にバーニングストーンのガーディアンマスター退治をしてきました。たったの10匹倒せという一見とても楽そうなクエスト、しかしガーディアンマスターはバーニングストーン最強の敵で、そんなに甘くはありませんでした。
 スピリットソーンで11秒止めて、ホークタロンで連射してもHPは半分しか削れません。雑魚の範疇を超えてます・・・。スキル攻撃は2000にも満たずたいしたことないものの、その後間髪入れずに打ち出される通常攻撃で1000以上持っていかれます。とにかく攻撃スピードが速いので回復が追いつきません。スピリットソーンもフューリーインパクトも決まらなかったらたぶんこちらが死にます。なかなかスリリングです。でもこんなに強いのに経験値は14000程度しかありませんでした。

 これで現時点でのブライトキングダムの世界はすべて体験したことになります。敵が強くなって経験値が増えていくだけ。あまり面白味がありません。シールオンラインにあった、何十人という戦力でやっと倒せるボスに続いて出現する扉からしか行けない場所のような、なにか特別なものが欲しいですね。



レベル91
 レベル91。レッドニックスクエストは終了してしまいました。まだ91のクエストはすべては確認していませんが、なつかしのルーメンでルメノスから夜明け沼のアリゲータージュニアを180匹倒せと言われます。ついに夜明け沼が舞台、感慨深いです。とはいえ、まだ火炎鉱山内でやらなければいけないクエスト、ラーバマグマトン関連が未消化なので当分は行けません。

 ラーバマグマトン、前回は一撃死でした。今回は魔法防御増加スクロール以外すべてのスクロールを使い万全の体制。これなら少なくともダメージは3000以下には抑えられるだろうと戦ってみたら、2000いかないくらい。拍子抜け。1匹ずつ相手にするならわけありません。それで30匹倒してまずクエストひとつ終了。しかし同じくラーバマグマトンからのドロップ、もっと熱い石35個集めクエストは9個しか集まりませんでした。1匹ずつ慎重に相手にしていると待ち時間がもったいないので、勢いに任せてどんどん奥に進みたくなってしまいます。ラーバマグマトンは細い一本道に密集して乱獲しやすい配置になっているのでなおさら。でもスキル攻撃一発が痛いので2匹同時相手はできず、なかなか神経を使います。ジレンマですね。結局12個取ったところで疲れてやめました。レベルアップ直後なので少し休もう。

 ガーゴイル70匹繰り返しクエストはそのままなので、レベル92まではガーゴイル漬けになりそうです。次のレベルまでは3億5000万。繰り返しクエストあるとどうしてもやりたくなってしまい、レベルアップはもう頑張らないといいつつレベルアップしてます・・・。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.