早々に観戦にまわる
 第二回○×クイズイベント。びっくりするほどつまらなかったです。前回はユーザー側の不手際(というか2問目で全滅)で仕切りなおしとなりましたが、今回は運営の不手際で2問目で一旦中止、10分後に最初からやり直しという事態になってしまいました。やり直しは別にいいのですが、運営の仕切りが下手で全体にだらだらな進行。イベントでこれはないですよ。とにかく退屈。途中で面倒になったので誤答を選択して観戦にまわっていました。というか半ば放置してました。最後まで正答し続けた人は2人。すごい。残った人には超レアキングダムカードが配布されるそうです。

 一応参加賞もあって、○×フィールドに宝箱が湧くから自由に取ってくださいということになっていました。ハニング欲しかったので宝箱湧くの待っていたのですが、自由に取れるほど数がなかったので諦めて退散。もう少し景気よくばんばん湧かしてほしかったです。あれだけの人数の中、宝箱が数個ずつあってもよほどいい場所にいないと取れません。

 今回のイベントは酷かったですね。1時間かかってあの内容は・・・。レッドニックス倒してれば良かった。



あと少しなのに
 あと12回なら週末でやってしまおうと思い火炎鉱山のレッドニックス狩りへ。でも先客が・・・。ふたつある狩り場どちらも埋まっていました。レッドニックスは小道にもいるので、そこを行ったり来たりして50匹倒す手もあり、実際過去にはそうしたこともあるのですが、今回はそこにも人がいてお手上げ状態。

 レッドニックスがだめでもガーゴイルクエストがある、そう考え直して鉱山から出て狩場へ直行。こちらは火炎鉱山入り口のところも空いていましたし、ジュエルツリー側のたまり場にも人はいませんでした。

 ガーゴイルは経験値1匹12500ほどで、クエストは70匹で報酬経験値540万。効率だけならレッドニックスのほうが断然よいです。でも他に狩場ないですし、景色も違って心機一転、たまにはいいかな。ただドロップは相当悪いです。70匹倒しても荷物欄がスカスカ。レッドニックスだとかなり貯まってるのに。

 あと5000万。



再戦!
 クライアント落ちで終了にしておくのはあまりにくやしいのでミニドラゴン1人で再戦してきました。今度は落ちることもなくロボスとの戦闘を始められました。少人数で引っ張る時は盗掘屋を小道の入り口付近で倒してロボスを湧かすことが多いのですが、小屋の近くの壁際のほうがロボスと一緒に湧く雑魚が少なく、その後ロボスを引っ張るのがだいぶ楽なように思いました。

 万年ロボス、とにかく恐怖効果で何もできない時間ばかり過ぎていきます。残り1/3まで削ったところから延々と恐怖でうろうろ、その間ロボスに2/3まで回復されてしまったり、正直厳しい。うろうろしているところを後ろからスキル攻撃されたり、恐怖効果から恐怖効果へ直接繋げられたり、1人だととにかく厄介な相手でした。
 中ボスラストはグレートゴブリンキング。ロボスと違い恐怖効果がつかないのでだいぶ楽です。気絶効果がつく攻撃は決まっているので、モーションを見て気絶させられる前にグレートヒールを入れることができます。これで直後に気絶しても大丈夫。落ち着いてみてるとゴブリンキングはロボスより攻撃が弱いことがわかりました。
 そして最後のミニドラゴン。この時点で残りが5分。無理。最初の雑魚すら湧かすことができませんでした。ブレスも踏みつけも、スクロールを使っていればダメージとしてはそれほど痛くはありません。今のミニドラゴンは連続攻撃してきませんし。時間あればなーと思いながら適当に戦っているところでタイムアップ。
 とにかく1人で進める場合はロボス戦が鍵。倒せても時間がかかりすぎてしまい、その後が苦しくなってしまいます。やはり攻撃役があと1人は欲しいです。

 すっごい時間かかりましたが満足。これで経験値がもう少し入れば言う事なしなのですが。1人で進めた場合、中ボス1匹60000強。これならどこかのフィールドで雑魚乱獲してたほうが稼げます。

 タイムアップで失敗、終了の場合はルーメンではなくエルドリンヘ帰還することになります。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.