いいところだったのに
 05分発のミニドラゴンに1人だけ参加者がいたので00分発は見送り、あえて05分に並んだのに開始してみれば自分ひとり。えー、少人数でやりたかったから05分のほうにいるのだと思ったのに・・・。すっぽかされたかたちになりましたが、それでも1人でやってみることにしました。ミニドラゴンはクレリックの自分ひとりでは倒せない、倒すには時間が足らないことを先日痛感させられたので、今回はとにかく行けるところまで行ってやめようと考えました。

 いわゆるマラソンでサベージベアを引っ張り、盗掘屋親分のところで戦います。これは1人でも楽勝。スクロールもポーションも一切使用していなくても楽々倒せます。ただ1人だと時間かかりますね。これは先が思いやられるな・・・とモチベーションが下がりました。
 サベージベアを倒したその場に湧いてくる盗掘屋親分。これをロボスのところまで引っ張り倒しているところ。盗掘屋も別に問題なく倒せます。ただ、気絶だけまずいです。スクロールでHPをふやしていない場合、1回の気絶で結構なピンチになります。でもそこだけ気をつけていればやはり楽勝。
 しかしここでアクシデントが。盗掘屋親分を倒してさあロボスだ、というところで、雑魚が湧いている最中にクライアントが落ちてしまいました。参加者は自分ひとりだけなので、落ちた時点でフィールドに参加者がいなくなり自動的に失敗扱い、ルーメン強制送還となりました。

 せっかく自分ひとりなら、中ボスと戦っているスナップショットコレクションをしようと思った矢先だったのに。くやしい。機会があればまたやろうと思います。



売れない
 半日露店放置でも犬ぞりは売れませんでした。うぅ。お金に困ってるわけでもなし、乗り物としての性能は間違いないのでこのまま取っておくことにします。放置の間に"無口な"と"ブラキン初心者"の称号が取れていました。

 メインアーチャーの経験値が80%、残り6000万まできていました。レッドニックスクエスト1ターンでちょうど500万なので残り12回。さすがにここまでくるとレベルアップしそうだなーと意識してしまいます。12回程度、ゆっくりやっても3時間かからないですしね。

 それで時間があればレッドニックスのところに行くのですが、最近なんとなく混んでいます。繰り返しクエストしか稼ぎ場がないので特定狩り場だけ混むのは当り前と言えば当り前なのですが、不思議なことにゴードンキンクエでは見かけない人もレッドニックス狩りに勤しんでいることが多いのです。キンクエまったくしないでレベリングだけで遊んでいる人も結構いるのかな。ちょっと意外。

 次はレベル91。ちょびちょびと遊んでいるだけでも2週間でレベルアップですから、随分と楽です。レベル70台は今と比較したら本当にきつかった・・・。



犬ぞり
 犬ぞりを購入。ペガサスよりは少し安く買えましたが、それでも絶対的な値段は高目。少し悩ましたけど試してみたかったので思い切ってみました。乗るとすっとそりが浮いて走り出します。なぜか犬も浮いています。ペガサスはコールと同じくヒヒーンと鳴きますが、この犬は鳴きません。移動中の音もありません。
 移動速度を前回と同じ場所で計測してみたところ、27秒。ペガサスとまったく同じです。でも動きがいまひとつつまりません。走っている最中にソリの後ろへ雪煙(?)がキラキラと引かれていく程度。犬の見栄えはあまりよくありませんし、ソリに乗っているキャラの姿もなんだか変。はっきりいって高いお金出して買うほどのものでもありませんでした。ペガサスはふわふわ飛んでいて視線が高いところにあるという点に魅力を感じられますが、犬ぞりはこれぞというところがありません。スピードならラクーンでも十分ですし。

 しばらく試して満足度は低目。この買い物は失敗だったなー。以前に買った天使の翼ももう使ってもいませんし、いくらインフレ対策とはいえ無駄な買い物しすぎです。これならペガサスもう一体買ったほうが良かったかな。ペガサスを買った日に最初に見つけた白いラクーンを買い逃したのが今思うともったいなかったな。

 少し安目に露店に出して、売れなかったら倉庫の肥やしにしよう・・・。(いまさら気がつきましたけど、以前に3日版犬ぞりが配布されたのがまだ残っているので、試すだけならそれを使えば良かったよかっただけのことでした)


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.