意外性が欲しい
 倉庫番だったクレリック、サブキャラのアーチャー、目先の目標を作ってレベル上げして遊んでいましたが、それを達成してしまうとやる気もなくなり、キンクエ開始時にのぞくだけになってしまいました。あと露店巡りくらい。

 そんなやる気激減の中、メインのアーチャーでゴードンに参加してみました。17人くらいだったかな?入り口にいるストーニーからの経験値が"1"だったりして、笑うに笑えません。一応パーティにも誘って頂いて5人だったのですが、クリアしてた時点で経験値は数十万しか増えていませんでした(50万いってないです)。クリア報酬が17万ですから、それがほとんどということ。レベルが90を超えてしまうとこのキンクエに参加する意味はなにもありません。(知り合いとわいわいやる、というのはアリだと思いますが)

 ゴードンのキンクエ、ゴードンの居場所がわかってしまうのがつまらない原因のひとつなのかもしれません。位置をマップに表示せず、各部屋に中ボスを配置して倒さないと次の部屋への扉が開かない、次の部屋への道は分岐していて、選択ルートによってはとんでもない強さのボスがでてくる、その代わり強さに応じていい物を落とす、といったシステムにするのはどうでしょうか。マニュアル通り進めればクリアできるものではなく、ランダム性や意外性が欲しいです。現状は遊び甲斐がありません。ま、もういいですけどね。

 今度のブラキン宝箱はレアが5個出た時点で販売終了という限定商法になりました。今の運営はまともとは思えません。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.