ああそうか・・・
 ロボス4人でクリアできました。前半は1分半くらいあまってました。職構成はクレリックx2、メイジx1、アーチャーx1。メイジがいるかどうかがすべてですね・・・。他の職はメイジを死なせないよう、かつメイジのバーストに雑魚を巻き込むように動くだけです。ダークスケルトンナイトだけ恐いですが、中級HPスクロールを使っていれば3匹くらい同時に攻撃されても余裕で耐えられます。

 後半はファイアヴィヴィ優先で倒そうと話しておいたので、ボアー何匹も背負いながらとにかくヴィヴィを殲滅。それまでは他の雑魚の攻撃はそのまま受け流していきます(スクロール使っていれば問題なし)。ヴィヴィがいなくなってしまえばマラソンで逃げられますし、実際その通りの展開になりました。HP少ない人はロボスには手を出さないほうが無難です。

 ようするにこのゲームってメイジの殲滅力とスクロール(とポーション)によるドーピングでどうとでもなるという・・・。ハニング4人でクリアして楽しかったとかきましたけど、この事実に気が付くと馬鹿らしくなってきました。



また砕け散った
 露店でゴブリンキングのハンマーがあったので購入。レベル40武器を持っていなかったのでこれを鍛錬して使おうと思い、石板も投入したのですが・・・。

 +5にするのにリックスを20個ほど消費。厳しいです。でも+5から石板を使い始め、なんとたったの4個で+7へ。これはいける!と思ったので最後の石板で+8に挑戦したら、もののみごとに武器が砕け散りました。

 前に武器が消滅した時もそうでしたが、運悪く破壊されたというより失敗即破壊というバランスに調整されている気がします。むしろ破壊されなかったら運が良い、そんな感じ・・・。今は+8にするには紅い石板必須なのかもしれません。



寄生状態・・・
 メイジとふたりでジャイアントハニングしてみました。わたしはアーチャーです。2回目のゲートをくぐったところでメイジのHPストーンが切れて、時間もほぼそこで切れて終了。先日4人でクリアした記憶がまだ新しかったので雑魚をよせて範囲攻撃で進むのかなと思ったのですが、2回ほどかき集めてきつそうだったので諦めました。クレリックいなかったのでしかたないです。もちろん前回と今回のメイジは別人です。

 道中、雑魚からのほぼすべての攻撃がメイジにいってしまいます。どんなに攻撃してもこちらにきません。レベル差も相当ありましたけど、なんというかむなしさでいっぱい・・・。レベル差のあるメイジとアーチャーの組み合わせだとアーチャーが完全に寄生している状態、申し訳なくて途中で止めたくなってしまいました。ロボスならマラソン役ができますし、ミニドラゴンならスピリットソーンでボスを止めることで貢献できますが、ハニングの雑魚乱獲ではまったく出番なし。情けない限りです。

 今のキンクエは少人数のほうが楽しいといっても、実質的に自分が相手に寄生してるも同じではつまらないですね。わたしは寄生するのもされるのも嫌です。


Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.